見出し画像

エアコンの下地の強度が不安ですよと言われました。

以前にこんな質問を受けたことがあります。

エアコンの取り替えをした所、エアコン設置の壁の強度が弱いとの指摘を受けました。

アンカーを打つ所がベニア板だけで、リビングサイズのエアコンの設置には長期的に見ると不安があるとのことでした。

壁の補強工事は、工期とお見積もりはどのくらいになりますか?

まだ検討を始めたばかりなので、参考までに教えて頂けたらと思います。

~回答~

エアコンの下地の強度がご不安との事ですね。

下地がべニア板であることは問題ないと思います。

 

そのべニアがふやけてしまったりしていると不安ですね。

エアコンの脱着費用 2万円5千円

下地のやり替え 3万円

クロスの交換3万円

などの費用が掛かってくる場合がございます。

 

また原状回復業者さんなどに頼むのがコスト的にお安く済むかと思います。

ご参考にして頂ければ幸いです。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?