見出し画像

マダガスカル旅行記<モロンダバ編3>

昨夜はベッタリの星空を見て感動。天の川もばっちり見えました。
今朝はこれからお弁当持ってキリンディ特別区までドライブです。


牛もヤギも人も車も通るぐちゃぐちゃの道をどんどん進みました。


子どもたちが水を運んでいます。電気も水道もありません

キリンディ特別区のキャンプアムルーです。熱帯雨林の森をお散歩しました。蚊が凄いのですが、私はジャージをはいていたので無傷です。ジャージ、通気性もよく、暑くないし、蚊にも刺されない。最高です。


ホテルで持たせてくれたお弁当です。
巻きものみたいのは春巻です。
魚のグリルの下はライスって言うけど食べてみたらクスクスでした。
果物はグアバ、パパイヤ、パイナップル、柑橘類。
これ、一人には多いので、残して明日食べようと思います。

春巻き美味しかった!


バオバブの皮は、昔の人たちは紙として使っていたそうです。なるほど、薄くて透明な皮です。

バオバブの皮。


可愛い羽が生えた木

午後にホテルに戻って来ました。あっついです。
シャワーを浴びて着替えてからプールサイドで一休みしました。
シャワーはお湯が出るまで5分待ってと言われたけど、全くお湯にならないので、もう、ぬるま湯でいいやという気持ちになります。


日差しが強いです
ようやく日が落ちます


ブランコ、誰も乗ってない
星が出てきました。暗くなると星がべったり見えます。星座アプリ必須


ディナーは魚にしました


足元にノラ猫が。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?