見出し画像

今週の自分トピック(12/11金)

こんばんは!
金曜日ですね、今週の仕事は終わりました。お疲れさまでした。

今週覚えたことがあります。
家にPS4があるのですが、家人がゲームをたまにするくらいで、ほとんど起動していない状態だったのですが、ふとネットに繋がるということを思い出してYoutubeをTVに再生する術を学んだのです。
恥ずかしながら、今までスマホかPCで再生にすることに慣れすぎていて思いつきもしませんでした。TVでの再生は、画質はどうなのかなという心配は無用なクオリティに感じました。
主にミュージックビデオを観ています。大満足です!

あと、うん十年ぶりにピアノを弾いてみようと思い立ちました。
藤井風のピアノ弾き語りをYoutubeでたくさん観てしまったのが理由です。
大昔に数年間雑にならっていたレベルなので、過去にさかのぼってみたところで全然ひよっこです。
そんなこともあって先週末、自主練すべく勇んで練習室に行ってきました。しかしながら、久しぶりに触れるピアノは、まず鍵盤の重さにおののき、そして指が全然思う通りに動かないというショックを味わいました。
まぁ当然なのですが、実際に体感すると結構ガーンときます。
ガーンときたのですが、そんな中でもちょっと楽しくも感じたのと、弾きたい曲を見つけてしまったので、マイペースに練習してみようと目論んでいます。

(1)音楽
藤井風の初回限定アルバムを買いました。
限定の方は、カバー曲集のCDが追加されていて、それをリピートして聴いていました。
嬉しいことに自分が好きな曲も含まれていました。
▼Taylor Swift「Shake It Off」です!


今週も本は1ページもめくらず、でした…。読むときと読まないときの差が大きいです。

カバー画像は、コンビニに併設されたカフェのテーブルに飾ってあったクリスマスツリーです。確かホットココアを飲みました。寒い日だったのでとても温まりました。

それでは素敵な週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?