見出し画像

今週の自分トピック(12/27日)

おはようございます!
金曜日は映画「鬼滅の刃」を仕事終わりに観てきました。
その前は健康診断があり、一緒にインフルエンザ予防接種を受けたのですが、直後にめまいが出て少し体調不良になりました。副作用ですかね。今はもう大丈夫です。

あと当日は絶食だったのでお腹が空きすぎて健康診断後に、欲望のおもむくままに、かなりこってりとした食事をとったら、直後に激しい胃もたれになり、太田胃散にお世話になりました。

「鬼滅の刃」はネットフリックスで放映されている分しか観てなかったですが、大いに楽しめました。映画で見れてよかったなと思える内容でした。「煉獄さん」というキーワードが流行る理由も分かりました。確かにかっこいいです。

1. 音楽
よみぃさんというピアニストを知りました!
中でも、ルパン三世のテーマをジャズテイストで連弾してる動画は圧巻です。
10回くらい繰り返し観ちゃいました。

2) アニメ
「呪術廻戦」と「約束のネバーランド」をネットフリックスで観ました。
評判どおり面白くて一気に観てしまい今週は寝不足気味でした。
続きが気になるのでコミックスを買いたくなりました。
うーん、電子版と紙版のどちらを買うか悩みます。

本は今週読みませんでした。
kindleで電子版のセールをやってるとついつい買ってしまいがちです。
そのため、見えない積読本が溜まりつつあります。

そうだ今週はクリスマスがありましたね。クリスマスイブに家でチキンとケーキを食べたくらいです。本当はスパークリングワインを飲みたかったのですが、健康診断前日だったのでアルコールは飲めずにファンタグレープで我慢しました。久しぶりにファンタを飲んだらすっごく甘くて驚きました。小中学生の頃は何も感じずにがぶがぶ飲んでいたのに。

カバー画像は、鎌倉の海です。
確かハイキングに行った帰りだったと思います。

それでは素敵な週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?