見出し画像

今週の自分トピック(11/6金)

こんばんは、2週目2回目の自分トピックです。
あっという間に11月に入ったと思ったら、一気に冬らしい寒さになってきました。今日は曇りなのもあって室内が冷え込んだので厚めの靴下をはきました。在宅勤務をしているのですが、いつ暖房を点けるかが悩みどころです。終日家にいるので今から点けると光熱費がどうなるか考えると、もう少し厚着でねばってみようかなと思います。

(1) 藤井風の「死ぬのがいいわ」をリピートした週でした。
最近聴いた中で一番のラブソングです。その前はアリシア・キーズの「Show Me Love」が好きでした(今でも好きですが)
そして同じアーティストの「へでもねーよ」とう曲も次いでよく聞いてました。これはもっと激しいテイストのスカッとする感じです。

(2)本はkindleで買うことが多いです。
もう10年近く前の端末ですが元気に動いてくれてます。
なのでまだ買い替えられません。
昨晩、小倉ヒラク「発酵文化人類学」を読みました。
読み飛ばしてしまった部分もあるのですが、印象的だったのは日本酒のくだりです。日本酒が好きなので紹介されてた玄米で作るワイルドな日本酒、いつか飲んでみたいです。

余談ですがパンも好きなので近く発売される、パン活を語る「パン愛」もすごく気になってます。きっと買います。

(3) 香りものが好きなので、伊勢丹で始まっている年に一度の香水の祭典「サロンドパルファン」、これは会期中に新宿伊勢丹に一度は足を運ぼうと思ってます。

ちなみにいま使っているのは、TOBALIのWATER REFLECTIONです。清々しいユニセックスな雰囲気の香りです。ディスカバリーセットに入ってたもので、順番に使い切ってます。残り2本を使い切ったらどれかをフルボトルで買うつもりです。今のところ第一候補はSPRING SNOW、もしくはIRON WINDです。


明日は、午後いちで半年に一度の持病の定期検査で病院に行ってきます。
それが終わったら夕方に美容院でさっぱりしてきます。

写真はどこかのカフェで飲んでコーヒーです。
カップの柄がかわいらしかったので思わず写真に撮りました。

それではよい週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?