見出し画像

良い人なんかじゃない!

私は物心ついた頃から“良い人”だ。

私は両親が過干渉が故に、両親に心配をかける=怒られると思っていたのだろうか。
怒られるのが怖くて、小学校でちょっと問題があっても両親には言わなかった。(バレる場合もあるが)

小学生から“良い人”で、友達もたくさんいた。
そのまま中学高校大学と人気者生活を順調に送った。カーストトップにいたという感じかな。

ただ、異常な過干渉の両親の元で育った私は立派なAC(アダルトチルドレン)に育ったと思います。家族に誰も味方がいないという状況を経験したことありますか?親兄弟全員が敵です。
ほんとにつらい…

でも、ACは病気でもなんでもない。
あまり気にしないように今はしています。

本題に戻りましょう。

優しくて面白くて人気者のリョコモコ。
これが“良い人”のリョコモコ。

こういう“良い人”で無理をしているのはわかります。
でもじゃぁ素の私ってどんなの??

毒づいてる私が“素”だとも思えません。
甘えてる私も“素”ではないです。

子供の頃から“良い人”をしてずっと育った私は、“良い人”ならではのサービス精神が多すぎます。
良くねぇだろ!と思う、誰かの悪口を一緒に言うなんてことも、サービスです。
みんなにサービスしまくって生きてきました。ノリで人生生きてきた私は“良い人”でいる他なかったのでしょう。

でも、“良い人”でいなきゃ!!なんて、結婚してくれた旦那さまに申し訳ないですよね。
旦那さまに、“素”の私を見つけてもらおうと思います。

さて、聞いてみよ(˶ ̇ ̵ ̇˶ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?