見出し画像

東京インテリア

2/3土曜日。2週連続の家具探し。
県内の目星をつけた家具屋はあらかた回ったので、かねてより行ってみたかった金沢の東京インテリアに行ってきた。中はかなり広く、お昼に近くのゴーゴーカレーでレストとりつつ11:00~14:30くらいまでじっくりと下見することができた。
ダイニングテーブルはいまいちピンとこなかったが(いいと思ったやつは高すぎる)、ソファーは何点か気になるものアリ。当初は肘掛けや背面に木が入ったソファーがいいなと思っていたが無くても別に大丈夫そうだ。UINCOに比べるとかなり安い。
やはり背もたれが高いソファーが座り心地がいい。部屋を広く、スタイリッシュに見せたいなら背もたれローなソファーがいいと思うがどっちになることやら。

候補のソファー 展示品138,000円。在庫品を引っ張ってくると15万円くらい
東京インテリアもう1つの候補 スツール付で113,800円

結局決めきれなく何も買わなかったが、カーテンもいい感じのが多かったのでまた訪問したい。

金沢から帰りがてらファボーレのUNICOにも寄ってみた。ダイニングはおそらくここで確定かな。候補が3種類くらいあり、もう少し検討を重ねてみよう。ソファーも可愛いのが多くて悩む・・・

UNICO TREL 228,800円(スツール付)
UNICO SOVI 194,700円(椅子付)
UNICO ADDAY 176,000円(椅子付)

夕飯はリンガーハットの鍋。びっくりするくらい美味かった。味変で途中紅ショウガを試しに入れてみたらこれがvery good。〆のラーメンも最高だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?