フィルムカメラの魅力

初めまして、、リョーガっていいます☺︎

何書けばいいんだろって感じですが、
だらだらとした日常を記事にしてみようかと!

まずは僕の趣味について、、
プロフィール見ていただければ何となく僕が
どんな人間か分かるかと思いますが、
まず最近一番ハマってるフィルムカメラについて。

半年前に新宿の北村写真機店にて購入した
PENTAX LXちゃん!!


僕は思い出は形にして残したくて、、
高かったけど購入しました。

今更なんでフィルムカメラ?
高性能のカメラが山ほどあるのに…

って友達にも散々言われますが、

デジタルカメラって撮ったら消したりとかできて、
たしかに性能もいいんですけど…

一枚一枚の重みが違うんですよ!

これに尽きる。

友達とプチ旅行に行ってきまして、
そこで撮影した一枚…

スマホとかデジカメだったら別に消してもいいかなって思う写真かもしれないけど、フィルムで撮ったからこそ、この写真を愛せるんですよね。

上手く撮れてない事も多いんですけど、
それでも現像するときのワクワク感とか、
自分の写真を好きって言ってくれたりとか…

カメラという趣味が増えた事によって、
素敵な出会いがあったりもします。

フィルムカメラ最高!

今後はこんな感じで、撮った写真を載せながら、
日常を記事にしていきます。
気になる方はフォローお願いします!

あと僕は音楽も好きで、毎回お気に入りの音楽を最後に紹介しようと思います。
僕の記事で知った音楽を聴いて、読んでくれた人の何かが変えられたり、刺さるのものがあるといいな…

例えば僕のこの歌が、
誰かの最高の時に流れたり
まだ見ぬ君が
この歌好きだと言って、
口ずさみ笑っているような…      最高新記憶/bacho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?