見出し画像

4日目にしてアドベントカレンダーがつきたら、キャンプに行って誤魔化す会社です

こちらはIVRyアドベントカレンダー4日目の記事です。

突然ですが、本当に本当に4日目はどうしても誰も書けなかったので、そんなときは、冬キャンプに突然行って、写真を撮ってごまかすことができるんじゃないかな?という僅かな可能性だけを信じたブログです。

注:今回のブログを書いていて感じたことは、漫画やアニメで突然の総集編や扉絵だけの回があることがすごく理解できましたし、そんな感じにしてでも、休まず続けることにこだわっているんだよ?というアピールをしたい気持ちは、とてもわかりました。笑

今回訪れたのは、西丹沢の大滝キャンプ場!
都内から1.5hほどでいける上に、ロケーションもかなり良くとてもおすすめです!
まずは河原でテントを貼ります。が、わたしはテントのポールを忘れたので、テントを貼ることはできませんでした。笑

画像1

画像2

画像3

買ってきたビールをキンキンにしちゃいます。
これぞキャンプですよね!?

画像7

冬キャンプでは、17時を過ぎるとあたりはもう真っ暗になってきます。
この時点で気温は3~5度ぐらいでしょうか。冬キャンプを舐めていた私は凍えていました
キャンプで吸うシーシャは格別で、めちゃくちゃ最高です。

画像5

画像6

画像7

でも大丈夫。NANGAのダウンを持ってきていたので、これ1枚でだいたい乗り切れます!

画像8

夜24時を超え、気温は0度か氷点下でしょうか?
空を見上げると、満天の星空でした

画像9

素人のわたしでもこんなにきれいに星を撮ることができます!
そう、iPhoneならね!

そして、朝を迎えます。
昨日作ったプデチゲが残っていますね。キャンプや登山で男だけでも簡単に作れるのでとてもおすすめです。

画像10

画像11

朝、片付けをして車で解散しました。
東京で解散したのは12時。
サクッと行けて、サクっと帰って、次の日もなんでもできるのでとても良かったです。

さて、アドベントカレンダーとしてのごまかしが効いているのかが不安ではありますが、こんな感じでゆるい会社ですよということが伝われば良いかな?と思います。

少しでも興味がある方、一緒にキャンプに行きたい方はぜひMeetyで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?