見出し画像

まろやかな水が体を包み込むcomfort Sauna @京都 玉の湯 (Sauna Diary)

☆☆☆☆☆
累計訪問施設206施設目!
京都市営地下鉄東西線京都市役所前駅より徒歩約5分で向かうはこちら!入り口のドアを開けると番台が真正面で受け入れてくれる。仕事の疲れが一瞬で吹き飛んだぜ!バチバチにととのった!
脱衣所、浴室、お風呂がまっすぐで気持ちいい!
☆Start→
①1段目8min →水風呂→内気浴 洗い場いす
②1段目8min → 水風呂→内気浴 洗い場いす
③1段目11min → 水風呂→内気浴 脱衣所黒いソファ→Finish ☆

・サウナ室
105℃
1段の対面式、膝を付き合わせるくらいのサイズで定員4名の表記、譲り合いと思いやりで。ビート板マットが入口に設置。早々と湯通しを終えてガラス窓で見える1番奥のサウナへ! 奥に対流式のストーブがあるのだが、サウナストーンが乗っていない。気持ちいいピアノミュージックが流れる。温度計は115℃くらいも指していた。座ると対面に座る他のお客さんと膝を突き合わせて、交互に当たらないように座る狭さ。対面座面の距離感が過去1番に近いイメージ。
壁には面白い模様で面白い!

・水風呂
19℃
天然地下水の水風呂! 思ったよりも深い浴槽とライオンとヒツジ2頭から掛け流し!まろやかな水で体を包み込む。仕事の疲れが一瞬で和らぐ!

・休憩
●内気浴 洗い場いす 脱衣所 長いす: 1つ、黒いソファ
●外気浴 なし
comfortな銭湯の休憩で洗い場いすでバチバチにととのった!

・お風呂
サウナ・水風呂・ジェット風呂・電気(低周波)風呂・深、浅風呂(泡)sauna/cold-water bath/jet bath/electrical bath/deep&low bath(Jacuzzi bath)

2024 January 31

施設URL: http://kyoto-tamanoyu.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?