東京大学大学院総合文化研究科    広域科学専攻相関基礎科学系     平成30年度 第6問 解答

RYOです!

東京大学大学院総合文化広域科学専攻相関基礎科学系 平成30年度 
第6問の解答を掲載していこうと思います!

まずは簡単な講評です!
解答だけでいいって人は飛ばしてください。

1⃣
水素原子の動径波動関数についての理解を問う問題ですね。ぱっと見、感覚でも答えられそうな問題ですが、答えの根拠もしっかりと聞かれている良問だと思います。

2⃣
分子軌道に関する問題。ちょっと無機化学よりですかね。特別難しいことは聞かれておらず、基礎的な問題。特に言うことがないwww

3⃣
分光学の問題。特にラマン分光法と赤外吸収分光法の違いを理解しているかを問いています。この二つの分光法については参考書などで調べておくべし。

#勉強 #受験 #勉強法 #大学院 #大学院試 #院試 #過去問
#院試過去問 #解答

↓ pdfファイルのため文字数が少なく表示されていますが、解答はしっかりと載せているつもりです。どんな感じで書いてあるのかは平成31年度_第6問は無料で見られるのでそちらを参考にしてください。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?