見出し画像

Ryo_GというDJについて【自己紹介】

 初めまして、或いは平素よりお世話になっております。如月涼司と申します。
 一応「物書き」を自称している者ですのでこちらの名義を使用しておりますが、最近は専らDJとしての活動が多い為「Ryo_G」の名でお目にかかっていると思います。
 先日のイベントについてなど久々に書き散らしたいと感じる部分もあり、長らく重たくなっていた筆を執った次第です。
 ただまあ、最初は自己紹介くらい書くかぁということで、まずは私がどういうDJなのかというお話をしたいと思います。
今後オファーしていただく際の指標にもなるかと思いますので、随時アップデートしていく予定です。おそらく。メイビー。


経歴(2023年8月現在)

 愛知県出身、現在は静岡県浜松市在住。
 2018年12月にDJ活動開始、2019年5月京都の1本WAV音ゲークラブイベント「ONE WAVE 2nd」にてデビュー。
 音ゲークラブイベントやハードサウンド中心イベント、東方アレンジイベントなど、各種クラブイベントや配信イベントに出演を果たす。
 2020年8月 くじ引きでDJ内容を決める配信イベント「Mystery In the boX」を主催。
 2020年10月に立ち上げられた音ゲークラブイベント「New Lights」にレジデントDJとして出演を続ける。

取り扱うジャンル・傾向

ジャンル

 クラブミュージック全般を広く浅くなぞっています。
 メインジャンルはUK Hardcore、J-Core、Hardstyle、Hands Upですが、BPM100から1000オーバーまで取り揃えております。
 音ゲーDJとしては各種ACゲームに加え、アプリ音ゲーやPC音ゲー、BMSなどをプレイしているため、機種にこだわらない選曲が多いです。
 東方アレンジなどその他サブカル系統も扱いますが、アニソン・アニリミは門外漢となっています。

傾向

 「DJ活動は布教活動」を信条にしており、DJを通して好きな曲・アーティスト・ジャンル・ゲームを紹介するというスタンスです。
 多くの場合はジャンルを意識した選曲を行います。BPMが近しい複数ジャンルを混ぜたり、加速・減速でジャンルを跨いだりもします。
 海外アーティストには疎く、国内のレーベルや同人シーンで活躍するアーティストを取り上げることが多いです。

オファー時のお願い事

基本的な情報の提供

  • イベント名

  • 開催日時、当日の簡単なスケジュール

  • 開催場所(名称・住所) 配信の場合は配信形態

  • 会場の機材情報(会場のHPに記載ある場合でも、当日どれを使用するかわからない場合があるため)

  • イベントの目的・コンセプト

  • 選曲レギュレーション

  • 持ち時間

  • 出演料(交通費含む)

個人的な要望

 前述の通りジャンルも傾向も幅広く扱う為、正直「お前は何のDJだよ」という状態です。
 何も要望がないと本当に好き放題やってしまう為、レギュレーション以外にも「こういった傾向でやってほしい」と伝えていただけると安心します。
 傾向でなくとも「このイベントの時に知った」「このMixを聴いた」など言っていただければそれに寄せた上で好き放題します。「こういうのは避けてほしい」でも可です。
 「思っていたのと違うDJだった」というミスマッチはお互いにとっても不幸でしかないと思いますので、可能な範囲でよろしくお願いいたします。

参考リンク(Mixcloud)

 現在は私の傾向が分かりやすいものに絞って公開しております。分かりやすいか?

Contact

最後に

 ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
 最近は出演もdigもやや停滞気味ではありますが、まだ当面は活動をやめるつもりはありません。他にも色々やってみたいこともありますので、機会があればお声がけやご協力のほどよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?