見出し画像

Adler Festo 準備中/ポスター完成

09月21日(土)に第5回アドラーフェストが開催されます。今回は、ポスター発表をさせていただきます。ここ数日、ポスター発表の準備に夢中になっていました。そのポスターが完成しました。

まず、8月の半ばにポスター発表の本を購入するところからスタートしました。その後、YouTubeでポスター発表の様子を見て、イメージをかためました。理想はパワーポイントを使って、大きな用紙に印刷をすることです。でも日常業務でパワーポイントを使いこなせない私には敷居が高すぎました。あきらめて、エクセルで作った素材を切り貼りし、マーカーで仕上げました。とてもアナログな手法です。でも私にはピッタリの作業で夢中になってしまいました。

子どもの頃から、紙を切り貼りして何かを作るという作業は大好きで得意です。しかし、年齢には逆らえません。貼り合わせる紙と紙の角が合わない、定規の目盛りがみえない、指先が利かずきれいに貼れずシワになる、そんなことばかりで少し悲しくなりました。それでも形にはなりました。当日が楽しみです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?