見出し画像

(お礼)Adler Festo/ポスター発表

本日、第5回アドラーフェストにてポスター発表をさせていただきました。早稲田大学の向後先生ならびにスタッフの皆さま、また話を聞いてくださった皆さま、ありがとうございました。

初めてのポスター発表でした。発表前、向後先生よりポスター発表についての説明がありました。ポスター発表の良さは、話の途中で質問をするところにあるとのこと。いきなりハードルがあがりました。途中で話を、話を止められて質問されたらどうしよう。用意した台本通りに進まない、そんな不安に襲われました。

発表が始まると、最初から5人、話を聞きに来てくれました。目の前に立たれると緊張がさらに増します。また、顔を近づけてポスターを見られると恥ずかしくなります。でも終わってみると、あっと言う間でした。発表時間は50分、さらには休憩時間も話を聞いたり、質問をしてくださったので、60分びっしり話をさせていただきました。最初は怖く感じた話途中の質問も、かえって途中で質問をされると、違う話の展開ができて面白いことを知りました。

良い経験をさせていただきました。今日は疲れたので、お礼と感想で終わりです。今日の向後先生の講義から学んだことはまたあらためて報告します。

今日はありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?