見出し画像

【リゾートバイト】理想とのギャップ 5選

今回は イメージしてたものと全然違った、リゾバせんやったらよかった〜。。とまで思った出来事を書いてます。
これを書く理由は、私みたいに楽しいだけのイメージで行って現実とのギャップに驚く人が多くない様に残しときます𓂃𓂂

1.寮の部屋汚すぎ臭すぎ問題
着いてすぐビックリしたこと。笑

・ベランダに大穴あいてて隣の人と行き来できそう
なほど
・食器は前使ってた人のがそのまま置いてある
→ 流石に使えなかったので、実家から送ってもらうことにしました。
・ベッドのシーツに染みが付いてたりおじさん臭したり
・隣との壁が薄いのでイビキや話し声丸聞こえ

2.職場内の人間関係悪すぎ問題
いつも誰かが口喧嘩してたり悪口言い合ってたり、、

3.ご飯を食べる時間無さすぎ問題
たとえ電子レンジで温めた後でも呼ばれたらすぐ行かないと行けないので休憩時間はほとんど無かった

4.着物着るの大変問題
着物を着るの慣れてる人以外ならかなり時間がかかる。私は中々慣れず30分はかかってたり手直しをもらったりで、出勤までに苦痛になる事も。笑

5.知り合いいなさすぎて寂しい問題
これもかなりメンタルにきたこと。笑
リゾバ=新しい友達できる!楽しい!ってイメージだったけど、コロナ禍なのもあり同じ様な環境できてる人があまりいなかった〜。
休みの日に遊ぶ友達も最初はいなかったので結構寂しかった、笑


以上!リゾバを経験して理想とのギャップにびっくりした事でした〜。
これだけ聞いたら「リゾバしたくない」とか「しなくて良かった」、「私がした物とは違う」など色々思いそうですが、終わった後は本当にして良かったと思うし色々な経験ができたので やって良かったなと本当に思ってます。

でも『この環境が楽しいからしばらくこのまま働きたい』って人もいたので、色々な感想があるな と思いました。

次は、リゾバをして ''良かった事'' を投稿するので見て貰えたら嬉しいです𓂃𓂂

冬景色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?