見出し画像

9月1日開催!エンタメをアップデートする『一致FES』【闇とダンス】@渋谷<リアル参加&配信視聴同時募集>※UATV公開収録も!


画像1

闇はネガティヴじゃない。

闇があるから月が輝くように、世の中にも、見えない世界があるから、ようやく見えてくるものがある。

あなたもあの時の辛かった過去があるから、今、こうやって幸せを感じられるのかもしれない。

だから過去の「痛み」は未来の「励み」となる。

だから闇(ネガティブ)と肩を組んで仲良くする方が人生うまくいく。
闇とダンス。

しかし、痛み、辛さ、怖さが過去となり思い出に変われば笑えるけど、現在進行形で闇の中、渦中は誰でもつらいものです。

時に変化・変容が叫ばれ時代の移り変わりが激しい今。
もしかしたら、あなたも新しいステージに切り替わる時を迎えているかもしれませんね。

画像2

そんな、痛み、辛さ、怖さを越えていくには、あなたの心に響く小さな音を拾いましょう。

闇の中に小さく聴こえる「本音」という名の光を見つけるライブ&ダンスショー。

あなたが闇をすり抜け、新しい自分と出会うための「一歩を踏み出す勇気」をインストールするために・・・

言海祥太とNAMUK@の奏でる音楽、そして竹腰紗智(HAPPY)&鈴木陽平の魂の躍動をご覧ください。

私たちと共にあなたも調律しましょう。

画像3


画像4

2つの夢が叶いました!

こんにちは。言海祥太(了戒翔太のアーティストネーム)です。

「ワクワク」を通り越したこの高揚感にも似た感情に名前を付けたい今日この頃。

今回、言海祥太としての名義で行う公のLIVEは「初めて」の開催となりますので、僕の想いや開催に至る経緯を少しお話させてくださいね。

冒頭の叶った夢について。

まず1つ目の夢は、ここ最近YOUTUBE映像プロデュースのお仕事でご一緒させていただいている、同世代で起業タイミングも同期で別々のステージで戦ってきた戦友のHAPPYちゃんのダンスとの共演

スピリチュアルや出版という業界だけではなくて、エンタメ的に精神世界・スピリチュアリティを昇華させて、まったく新しい「価値」を創造して業界の垣根を軽やかに超えていく。

自分独自の領域をクリエイションしていく彼女のダンスを撮影の際に間近で見させてもらい、『ああ、僕のLIVEでHAPPYちゃんにダンスしてもらいたいな…』と思ったことがキッカケから

同じく撮影にはHAPPYちゃんのコンテンポラリーダンスの先生・鈴木陽平さんの姿もあり、陽平さんのダンスはこれまた、「魂の躍動」でして。

さすがコンテンポラリーダンスの業界で第一人者、陽平さんことを知らない人がいないと言われているほどの方ですから、

願わくば

HAPPYちゃんと陽平さんのコラボでダンスをしていただき、その前で歌ってみたい!!!

そして、同じく撮影現場でお会いしたスワンネック奏法というご自身のハンディキャプを才能に変えて、独自の演奏法でいい音色を奏でているNAMUK@さんの演奏のもと歌うことができたらな・・・

というなんとも贅沢な座組を思いつきました。

思い立った瞬間の熱度が重要ですから、すぐさまHAPPYちゃんに願いを
オーダーかけたところ即レスでOKをいただき、この度実現しました!!!

まるでAmazonのプライム会員よりも速い速度で注文したものが届きましてビックリです。

そして2つ目の夢が

今まで比較的小さなライブハウス(100名前後)でのイベント開催が多かったのですが、今回は歌だけではない音と歌とダンスイベント。スペースを要します。

そうなると当然ライブハウスなどは企画が成立しないのでホールで探さないとなりません。

区民会館などのホールも良いのですが、今回のテーマだと世界観が演出しにくい。

ならば照明など自由度の高い、民間のイベント専門のホールしかない!

画像17

実は兼ねてから『ここのホールを使って音楽だけではないエンタメイベントを開催したい!!!』

と思っていた場所「SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(旧マウントレーニアホール)」に問い合わせたところ、僕たち4人の日程が空いている9月1日だけ、当会場が空いていたのです。

よく聞く奇跡かもですが、でも奇跡は何度起きても感動するものですね。

こういった機会がないと僕も「SHIBUYA PLEASURE PLEASURE」にてLIVE開催に至らなかったと思います。

ホントに、HAPPYちゃん、鈴木陽平さん、NAMUK@さんには感謝いたします。


開場は通常は320名弱お座りいただける大きい箱ですが、昨今の情勢を鑑みて、また国のガイダンスに従って半分以下の定員にいたします。

またどうしても遠方の方や当日お越しになれない方のためにも、リアル参加のみならず「オンライン生配信」もいたします!

ピアノと歌とダンスのエンターテインメントショーであなたのヘルツをぶち上げます!

当日、全員で想いを一致させましょうね!


画像25

歌とダンスだけではありません!
なんと、トークもあります!

画像26

HAPPYちゃんのYOUTUBEチャンネル『UATV』の公開生収録も行います!
鈴木陽平氏、NAMUK@氏、2人のアーティストは、表現者HAPPY氏をどう見ているのか?どう感じているのか?どんな人物と捉えているのか?のぶっちゃけトークも交えながらトークでもエンタメを彩ります!

こうご期待です!



画像6

【出演者】

・言海 祥太(了戒 翔太)
・竹腰紗智(HAPPY)
・鈴木 陽平
・NAMUK@

※順不同

【開催日程】

日程:2021年9月1日(水)
時間:会場/18:00 開演/19:00
※21:30終演予定
※例外の事情でやむを得ず変更等が発生する場合は、迅速にお知らせ致します。

【タイムテーブル】(予定)

18:00~開場
19:00~【第1部】開演 歌とダンス
19:40~【第2部】開演 UATV公開生収録!
20:30~【第3部】開演 歌とダンス
21:30 終了予定

【会場】

SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(旧マウントレーニアホール)
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目29番5号 渋谷プライム6F
※アクセス情報はこちら

ステージ※客席バック

画像17

【チケット代】

・リアル参加(全自由席):10,000円(税込)
・配信視聴チケット:7,000円(税込)

※入場時に別途、600円/1DRINK代をお支払いください。
※3歳以上はチケットが必要となります。
※配信視聴チケットをご購入いただくと、オンライン上でライブ生配信がご覧いただけます。またアーカイブが残ります。
※リアル参加で動画アーカイブの視聴をご希望の方は、リアル参加のチケットとは別で「配信視聴チケット」も合わせてご購入ください。
※アーカイブ視聴の最低保証期間:2021年10月15日まで閲覧可能


【定員】

通常こちらの会場の定員は318名収容ですが、少しスペースにゆとりを持って当日ご参加いただけるように今回は
定員:250名様限定での開催といたします!

■当公演は、座席数を減らしての公演となります。
■本イベントはすべて『自由席』となりますが、事前のお申込み・ご入金が必要です。(当日券はございません)


【チケット購入はこちら】

button---コピー


【感染症への対応について】

こちらのページをご参照ください。

[公演に関するご案内]
・来場チケット販売数を制限させていただき、間隔を空けた座席配置となります。


画像9

出演者プロフィール

言海 祥太(了戒 翔太)

画像14

クリエイティブ・プロデューサー/コピーライター/出版販促プロデューサー/ミュージシャン

1985年東京生まれ。東京生まれ。
2016年10月、エバーグリーン・パブリッシング株式会社を設立。
出版物のみならずeラーニング事業を開始し、オンラインスクールのプロデュースだけでも毎年1億円以上の売上を記録する。
独自の広告企画・マーケティング手法には定評があり、国内外の大手企業、出版社、ベストセラー作家のクライアントも多い。
一方で、音楽と自己啓発の融合をテーマに1000人規模のFESやイベントを定期的にプロデュース。
自身も「言海祥太」というアーティストネームで楽曲制作を行い、ミュージシャン活動で注目を浴びる。
2020年3月、一般社団法人バイタライザーを設立、代表理事に就任する。
近年では企業・個人のみならず食品、化粧品、雑貨などあらゆるプロダクトマネージメントにも携わり、「好き」と「経済」を両立させる新時代のスラッシャーとしても異名を持つ。
2021年、本来の自分に立ち還るための体験を提供するべくクリエイティブ・リトリートの主催、出雲大社・拝殿にて音楽奉納を行うなど、エンタメに留まらない音楽を使った新しい価値を創造し、平日ビジネスマン、週末ミュージシャン、土日は二児のパパとして活動中。
ファーストCDアルバム「世界観」Amazonにて好評発売中。
著書に「自己啓発って言いたくないけど、でも誰かを啓発する言葉」(かざひの文庫)がある。


竹腰紗智(HAPPY)

画像11


ライフ・エンタメ・アーティスト/人生を面白くする哲学者/HAPPY理論研究所所長

エイブラハムとバシャールの教えを教義・教典として「引き寄せの法則」を自らの人生で実験報告したブログ「世界は自分で創る」が爆発的な人気を博し、業界最大規模のイベントを数々プロデュースし、スピリチュアル業界に革命を起こす。
「HAPPYちゃん」の名を知らない者がいないほどのカリスマブロガー・インフルエンサーとして知られるものの2019年、突然すべての情報発信を辞めSNSから姿を消す。
現在は、独自の宇宙理論、意識の使い方を体系立てたHappy理論を構築し、精神的・物質的に豊かに望みをかなえてウェルビーイングな状態になる方法をHappy Theory Labo (通称HTL)という4000人規模のクローズコミュニティで解説。
その内容を、所属するメンバーがそれぞれの方法で対外向けにシェアすることが許可され、Happy理論をシェアするYouTubeチャンネルが96局も開設され総登録者数は延べ17万人を超える。
一方で、ファッションブランドの設立、美容化粧品をはじめとしたプロダクトを開発、販売するなど合計5社の経営者でありながら、東京ドームシティホールで2,000人規模のライブイベントの開催。
近年では歌、ダンス、舞台、ミュージカルなどのイベントを自身で企画統括し、自ら主演を務め表現者としてエンターテインメントの価値を哲学的にアップデートしている。
著書に、
『世界は自分で創る〈上〉 思考が現実化していく185日の全記録』(ヒカルランド)
『“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記』(大和出版)
『仮面かぶって生きてませんか? マンガでわかる「幸せ」の教科書』 (大和出版)などがある。

公式YOUTUBE【UA TV】
公式Instagram
公式blog


鈴木 陽平

画像15

1980年九州生まれ。
2003年よりオリジナルダンスパフォーマンスをアイリッシュパブで始める。
以降、国内外様々な振付家の作品やイベントに出演し、SKY-HI・MAN WITH A MISSION・金子ノブアキ・シシドカフカ・黒夢・阿部真央・BUMP OF CHICKEN・安室奈美恵など、多くの著名アーティストのMVにダンサーとして出演するなどの経歴を持つ。
シルク・ドゥ・ソレイユ登録アーティスト。
デジタルハリウッド大学身体表現講師。


NAMUK@

画像13

音楽大学ピアノ科卒業。
卒業後ハンガリーにてリスト音楽院教授のリスト直系の弟子ジュラ・キシュ氏に師事。
種田門下特待生として故・種田直之師に10年間師事。
これまでソロリサイタル、オーケストラとの共演、他楽器とのジョイントコンサート等に出演。
アジア国際芸術文化フェスティバル優秀賞
国際芸術連盟新人オーディションピアノ部門最高位合格し審査員特別賞&奨励賞
北関東ピアノコンクール第1位&朝日新聞社賞
JILA国際音楽コンクールや大阪国際音楽コンクール全国大会入賞等
ユーフォニアミスト後藤文夫氏のリサイタルに賛助出演やジャニーズの元フォーリーブスの故・北公次と共演。
2005年Amazon.よりTIAAコンピレーションアルバムを2枚リリース。
2011年に解散したスカバンドriddimsaunterの初代トランペッター。
近年は、フジコヘミングさんのTV番組リハーサルピアニストや、海苔漁師兼ピアニストで知られる徳永さんに"ラ・カンパネラ"を指導、耳コピピアノアレンジ演奏やピアノ講師、トランペット講師、小中高吹奏楽部で外部講師などをしている。
これまでにピアノは小林志摩子、川嶋ひろ子、三浦実、霧生トシ子、故・種田直之、深沢亮子の各師に師事。
ヴァディム・サハロフ、タマス・ウンガー、インマー氏、各氏のマスタークラスを受講。トランペットは関山幸弘、神代修、の各氏に師事。
生まれつきスワンネック変形する指、不気味な形の爪、腕は猿腕であることからピアニストとしてコンプレックスを抱えている中、アーティストHAPPY氏との出会いでスワンネック変形させたまま演奏をする独自の演奏法「スワンネック奏法」を開発。
ハンディキャップを強みに変えることに成功し、近年、更に才能が開花する。

画像15

【チケット購入はこちら】

button---コピー


言海祥太(了戒翔太)の過去の音楽作品(ミュージックビデオ)一覧

■トワイライト(リリース:2017年10月5日)

画像19

■未来の向こう側(リリース:2017年12月12日)

画像19

■パラレルワールド(リリース:2018年6月3日)

画像20

■パラダイムシフト(リリース:2018年11月3日)

画像22

■Re:member(リリース:2019年12月25日)

画像22

■WALK THIS WAY(リリース:2020年10月23日)

画像23

■HIKARI(リリース:2021年8月4日)

画像24



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?