見出し画像

本州最南端を巡る。【写真多め】

最初の投稿で間違えて「日本最南端」と書いてしまいましたが、正確には「本州最南端」です。修正しました。

昨日から本州最南端の街・和歌山県串本町にやってきていました。昨日の記事でも触れたように、大人の修学旅行に来ており、『南紀串本リゾート大島』というキャンプ場に宿泊していました。

画像2

画像3

そこから、貸切バスで一同移動して、世界遺産に登録された『熊野古道』の一角・大門坂からのをみんなで歩きました。

画像4

画像5

画像6

雄大な自然と澄んだ空気を前に、身も心も清められた気分です。

そして、落差日本一と言われる『那智の滝』へと向かいます。

画像7

画像8

画像9

さらに、階段を登って、一同『那智大社』へ。(今日はトータル82階分のアップダウンをしたみたいです)

画像10

画像11

画像12

画像1

画像13

さらに、そこからバスで移動して、悠然たる自然の美を感じられる『橋杭岩』を見に行きました。

溶岩が隆起して風化して出来た不思議な地形の場所で、神話的な逸話も残る由緒ある国立公園です。

画像14

画像15

こんなにしっかり修学旅行な感じで観光地を巡れるとは思っていませんでしたが、久しぶりの集団行動&集団旅行も、気心の知れている同士なら楽しいと気づけたことが、今回の最大の学びかもしれません。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
疲れ果てたので、写真多めの記事となりました。寝ます。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 大人の修学旅行に来ています。
≫ 節目に向けて静かに動き出す。
≫ 明日から期間限定アドレスホッパーを再開します。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。