記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

おでんの日に、煮えてなんぼのおでんに候。【ネタバレ注意】

今週の『週刊少年ジャンプ』、読みましたか?
月曜日が祝日ということで土曜日の今日発売されています。

以前から激アツな「光月おでん 回想編」が繰り広げられているワンピースですが、今回はマジで神回でした……。

【ネタバレ内容を含むのでご注意ください】

画像3


長らく続いてきた回想編もいよいよ終盤。

わかっていた展開ではありますが、今回は「おでん様が処刑される回」でした。石川五右衛門をモチーフにしていると言われているので、処刑方法は息子(仲間)を担いだ状態での『釜茹の刑』。おそらく【伝説の1時間】と呼ばれいるように高温の釜で1時間耐え抜くのでしょう。

そして、死に際の言葉は

煮えてなんぼのおでんに候

だろうというのは、以前の展開から予想はされていました。

画像1


それが、まさか、こんな形で、使われることになろうとは、、、

まさに【神回】です。僕の中では、メリー号とのお別れに匹敵するレベルの感動回になってしまいました。

だってさ、、まさか「おでんに候!!!!」って国民が叫ぶとは思わなくない??

画像3


しかも!!

そんな『おでん様処刑を描いた神回』が収録されたジャンプの発売日の今日「2月22日」は

おでんの日

というじゃないですか。そんな偶然ありますか??

もし小田先生が狙っていたならスゴいことだし、狙ってないとしてもスゴいこと。あまりの出来過ぎ展開に、僕は今日ずっと興奮しっぱなしです。


もしまだ今週の『週刊少年ジャンプ(2020年 3/9号)』を読んでない方がいれば、ぜひ忘れずに読んでみてください…!! 今週号は本当に見逃すと勿体無い!!

コミック版の最新巻(96巻)も4月3日に発売予定とのことなので、早めに予約してしまいましょう!もしかしたら今回の神回は 97巻 にお預けかもしれませんが、それでも激アツな回想編が収録される巻になるはずです!


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
コミック派の方には申し訳ない記事になってしまいましたが、あまりの神回に興奮して書き残してしまいました。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ ワンピースの展開が凄すぎて泣いた。【ネタバレ無し】
≫ 長々と喋ってしまう病について。
≫ 雨の日も風の日も、負けずに“ココ”に立ち続けたい。


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。