見出し画像

雨、ときどき晴れ、のち暴風雨と雲。

みたいな天気が続いてます。梅雨らしいシトシト雨が降っていたと思いきや、急に晴れ間が出て、次の瞬間には暴風雨に見舞われ、変な雲が流れていく。

台風じゃないのに台風並みの強風が吹き荒れた日もありました。(恐怖でしかないからやめてほしい。せめて事前通達してください…)


そんな中ではありますが、昨日の夕方に「雨が降ってやる気が出ないからお洒落カフェでまったり読書でもしようかな〜」と、熱海市の nagisArt cafe (ナギサートカフェ) に足を伸ばしてみました。そして、購入したばかりの iPhone11 Pro を活用して超ショートなVlog風動画の撮影編集に挑戦。

インスタに投稿できるように1分以下の長さに調整してますが、YouTubeにもアップしたので、よければ見てみてください。(チャンネル登録も是非)


そう言えば、昨夜の帰宅時には、少し前まで吹き荒れていた暴風雨がピタリとやんで、まるで台風の目に入ったときのような静けさの訪れた瞬間がありました。

ふと空を見上げてみると・・・

画像5

こんな感じの雲が!!(ちょっとわかりにくいかもですが)

驚きのあまり上の写真を iPhone11 Pro で撮影したわけですが、雲の形だけじゃなく「夜なのにこんなに綺麗に撮影できるのか…!!」という衝撃を被弾してしまった次第です。(笑)

今までの iPhone ではあり得ない明るさだし、僕のミラーレスカメラでもこんな感じの写真は絶対に撮れません。凄すぎます。


こんな不思議な天気の続く日々ですが、僕は良い感じで日常を楽しんでます。明日から平日がスタートしますが、楽しんでいきましょう。

▲ 軒先で読書してる姿を隠し撮りされた ▲


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
ナギサートカフェで撮影した写真たちを何枚が載せておきます。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 店舗開業のクラウドファンディングに挑戦するなら?
≫ 熱海のアカオリゾートにプチ潜入したら素敵な写真が撮れたのさ。
≫ 今こそ「熱海経営者特集」を読み返すべきタイミング。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像6


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。