見出し画像

電車の座席のヒーターが熱すぎて、ケツ汗がヤバくなる問題について。

昨日新幹線に置き忘れてしまった財布を取りに、東京駅に向かってます。

平日夕方の熱海発東京行の鈍行電車は座席がガラガラなので、普通に東京まで座り続けてパソコンをカタカタさせることができて超快適。

で、そんな東京行きの電車の中でこのnoteを書き始めているわけなんですけども・・・


座席のヒーターが熱すぎる!!
おかげさまでケツ汗がヒドイ!


突然冬がやってきて、外がとても寒いのはわかりますよ。にしてもヒーターの設定温度が高すぎやしませんか…?

というか、最近の車でも「シートヒーター」が付いてたりすると思うんですけど、あの機能って必要なんですかね!? 個人的には全く利用するタイミングがわからないです。

この時期だと、あのヒーターのせいで「ケツ汗(もしくは背汗)」をたくさんかいてしまうので、そのあとに冬空の極寒外気に触れてしまったときには・・・。身体が一気に冷え切って毎年風邪を引いてしまうんじゃ……。。


きっと同じように感じている人はたくさんいるはず。

座席を暖かくする機能、絶対に不要論。

共感してくれる方は、記事下のハートマークボタン「スキ」をポチッとしてください!たくさんの好きが付くと嬉しいな〜!


P.S. そんなことを言っている間に、東京駅に着いて、無事に財布を救出することができました!

というわけで、今日はこの足で気になっていたこちらのイベントに参加してこようと思います。

>> 本と暮らすように滞在する「箱根本箱」〜本との出会いから見える未来のライフスタイル〜|Facebookイベントページ

イベント後に更新が出来るか不安だったので、今日は予約投稿でアップさせていただきます!


では、またあした〜!


おまけ:財布の中身を大公開!

財布が返ってきたので、財布の中身を大公開してみようと思います!(クレジットカードやキャッシュカード、ポイントカード等は除く)

ザッと明かすと、

・日本円
・外貨紙幣
・割引券
・商品券
・金券

の5種類が入っていたので、それぞれの金額を写真付きで発表してみます!

(誰得情報なので、本当に興味のある人だけ購入して読んでいただけると嬉しいです。ちなみに、換算比較して最も少ないのは「日本円」でしたww)

ここから先は

689字 / 5画像

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。