見出し画像

外出自粛だからこそ「笑」と「涙」で精神を保とう。

しばらくの間、記事の冒頭で 株式会社machimori のオンラインショップで販売している「未来で泊まれる宿泊券」の告知を挟ませてもらいます。
≫ 熱海のゲストハウスに「未来で泊まれる宿泊券」を購入する


——— 本編ここから開始 ———


今日の夜は、ももいろクローバーZの公式YouTubeチャンネル『Momoiro Clover Z Channel』で生配信された、2018年5月23日開催の10周年ライブ【桃響導夢(東京ドーム)】の2日目の映像をゴリゴリに視聴してました。

画像1

せっかくなら誰かと共有しながら視聴したいと思い、自分のInstagramで「インスタライブ」を実施して、何名かと一緒にLIVEを楽しみました。

このLIVEは、有安杏果が卒業して4人になった数ヶ月後に開催されており、初の東京ドームにも関わらずファンもメンバーもまだ戸惑いが抜け切れていない状況。その中で笑いと感動を両方味わえるライブでした。

(アーカイブは残っていないので、今日この感動を味わえたのは生配信を視聴していた約3万人だけになります)


インスタライブ中は「観ている人に良さを伝えなきゃ…!!」という思考が強すぎたので、じんわりと味わうことは二の次にしていましたが、

視聴が終わったあと、ひとりでしみじみと「素敵なチームだな」と感動に浸り、涙したりもして。

(さらに、そのあとの毎週キングコング生配信で最後に西野が歌った『オー・シャンゼリゼ』を聴いてまた涙しましたw こちらから聴けます。)


そしてそして。

この記事を書きながら、カジサックの小部屋の激ゆる生配信を視聴して大爆笑。この感動と爆笑のコントラストに、ストレス指数が一気に緩和された気がします。


❇︎


たぶん、僕も含めて、家にいる時間が長く、人と会話する時間の短い状況が続くいま、知らず知らずのうちに精神的なストレスが蓄積されている人も多いと思います。

だからこそ、意識して【笑】と【涙】を日常に取り入れていく意識が大事になる。

ぜひ、自分なりの【笑】と【涙】のスイッチを探してみてください。



最後に。
ももいろクローバーZが「4人」になって最初にリリースされた曲をお届けします。ももクロの全てが詰まっていて、聴いていると笑顔と涙が両方溢れてくる素敵な曲です。

笑一笑 ~シャオイーシャオ!~


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
テレワークが増えて曜日感覚が薄れてきますが、月曜日からまた頑張っていきましょう!

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 君が幸せならそれでいいと本気で思う。けど、それが僕の隣だったらどんなに嬉しいだろうか。
≫ 最高の人生を、最高の人生で超えていこう。
≫ 人は変われる。でも、なかなか変わらない。


P.S.
僕の関わっている熱海のまちづくり会社 machimori のオンラインショップで「未来で泊まれる宿泊券」を販売しています。応援をお待ちしてます…!!

≫ 熱海のゲストハウスに「未来で泊まれる宿泊券」を購入する


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。