見出し画像

いつか時が来たら打ち明けよう、この胸の奥。

鳥取に 初雪 が降った。数日前に「12月なのに20℃超え!」と騒いでいたのが嘘のように、突然冬がやってきやがった。

だけど、寒さが嫌いな僕にしては珍しく、今日はテンションが上がってた。その理由はわからないけど、凍てつく寒さの中、雪が降る街を気ままに散歩し始めた。「寒い寒い」って言いながら、大体2時間ひとりでブラブラと。

歩きながら、昨日の夜の会話を思い出していた。

「お互いなんとか生き残ってるね」

同じタイミング(今年の4月)にフリーランスになった同期的存在の hiragi とラーメンを食べながら交わした言葉のひとつなんだけど、改めて「ちゃんと生き残ってるな」って思ったら、ふっと涙が溢れてきた。

- - - - -

初夏の香りが漂い始めるちょっと前ぐらいだったと思うけど、その頃の僕はプチ鬱状態で軽い人間不信に陥っててね。

約3年間続けていたカフェを閉めて「ブロガーとして生きていく」と意気揚々と歩き始めたはいいものの、焦りや不安で自分自身を見失って迷走しては、心無い批判的な噂話に傷つく。そんな悪循環な時期だった。

誰に弱みを見せていいのかわからず、ブログやSNSでは強気な発言をしながらも、家に帰ってからは毎晩のように精神崩壊してた。このまま、のたれ死んだらオモロイかもな・・・なんてことまで考えたこともある。

そんな時、そんな自分をなんとか打破しようと思い切って企画したのが『熱海市の経営者特集だった。僕にとっては、一か八かの賭けに出るぐらいの大きな決意を持って挑んだ。

当時、僕が書いたメモを、よく覚えてる。

「この夏を乗り越えられたら、きっとなんとかなる。自分を信じろ。」
「自分の直感を信じて、(直接的に収入には繋がらなくても)やるべきと感じた企画をやり切れ。そうすれば、夏を乗り越えて素敵な未来が開けるはずだ。」

そんな根拠のない何かを信じて、取材したいと思った熱海の経営者の方々にアポを取った。

- - - - -

気づいたら、夏を乗り越えて、冬が来てた。

冬ってこんなに寒かったんだな。だけど、今日だけはこの寒さが嬉しく感じる。なんとか、生き残ってる。生き残ってるぞ。

振り返ってみると、忙しい師走を迎えられていることが、なんとも嬉しくて涙した。


2018年下半期はたくさんのドラマがあった。
誰にも言ってないから知らないだろう、僕だけもシークレットストーリーが、本当にたくさんある。

いつか時が来たら、打ち明けよう。そのときを、楽しみにしていてほしい。


では、またあした〜!


おまけ:SECRET LOVE STORY

今日のタイトルは、氣志團の「SECRET LOVE STORY」の歌詞を引用しました。実は僕の大好きな ももいろクローバーZ もカバーしており、よく聴いています。

余談だけど、ももクロの冬曲は名曲が多いです。「白い風」とか今日も散歩しながら4回は聴きました。

というわけで、あまり話してない僕の2018年下半期の恋の話を書いておきましょうかね。

ここから先は

320字

¥ 300

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。