見出し画像

昨日の自分にカンフーパンチ。

鳥取に滞在中に久しぶりな方と新鮮な話をたくさんしたからか、noteの下書きフォルダに「真面目なタイトル」が並んでしまっています。

どのタイトルにも伝えたいメッセージが含まれており、興味深いテーマであるので、できる限り書いていきたいと思うのですが、ちょっと真面目すぎる記事が連続しているので、今日はゆるりとした記事にしようと思います

というわけで、今日は『花粉症でツラい』をテーマに書いてみます


花粉症でダウンした2日間

実を言うと、昨日と一昨日はほとんど実務をしていません。メッセージの返信もそこそこで、ツイートも数回。noteの更新は律儀に実施しましたし、ゴーストライターをしている記事も送りましたが、それ以外はほとんどパソコンを触っていない状況です。

なぜこんなことが起きたかと言うと、全て【花粉症】が原因でございます。

いや、本当にツラい。目は痛いし痒いし、鼻水は薬飲まないとズルズルだし、薬を飲めば睡魔が襲ってくるし、倦怠感があってやる気も出ない。最悪です。

おかげで熱海に帰る予定をズラしてしまいました。


花粉の時期がやってきたのか、鳥取の花粉が多いのか。

熱海にいた時から鼻水には花粉症の症状が出始めていたんですが、鳥取に帰ってきて数日経ち、一気に症状が出ました。

これは花粉が飛び始めた影響なのか、鳥取が熱海より花粉の飛んでる量が多いのか、どっちなんでしょうか・・・。

鳥取が多いだけなら早いこと熱海に戻ってしまう方がいいですよね。

ひとまず週明けの月曜日には鳥取を出発する予定なので、それまでは花粉症との戦いを地道に続けることになるんだろうと思います。


ツラいときに新しい挑戦を始める

久しぶりに仕事量を減らした生活をしたことで感じたこともありまして。そのひとつが、「ブログも毎日書いてみようかな」ということです。

検索を意識した記事を書かねば!となかなか更新に手が伸びなかった個人サイトの方も、短くてもなるべく毎日書いていきたいなと。

noteでは『日々の気づきや考えのまとめ』を書いているので、個人サイトの方は『自分のお気に入りの商品やサービス』を愛情込めて書いていくことにしました。(たまにガッツリ検索を意識した記事も書くとは思います)

というわけで、今日は、昨年秋から愛用しているMacBook用の折り畳みスタンド「Kickflip」について書きました。興味のある方は読んでみてください。


- - - ✂︎ - - -


今日の記事は以上です。
3月中にはYouTube動画も出し始めたいので、こちらもゆるゆると準備を進めます。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> noteの毎日更新を100日間続けてみて。
>> 自分とした小さな約束だけは凛として守り続ける。
>> 義務感でやってる仕事に、悔し涙はない。


おまけ:3月2日の日記

3月から「有料おまけコーナー」を再開しました。こちらでは日々の日記を書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと3月分を全て読んでいただけます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

ここから先は

490字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。