見出し画像

グラビアアイドル推し活日記(15)橋本梨菜24枚目DVD発売イベント

7月中旬の三連休、都内でのDVD発売イベントに参加した。
24枚目のDVDのタイトルは「ブラックダイヤモンドダスト」。
デビューして8年経っているが、1年に3枚リリースしている計算になる。

24枚目はジャケットのとおり、冬グラビアである。それが夏に発売されている。
今回は雪がテーマとなっており、メーカー側から彼女のトレードマークブラックダイヤモンドとのコントラストを演出したかったという。
少なくとも、本人が進んで希望したわけではないようだ(真相は分からないが)。

イベント会場のディスプレイにもジャケットが表示されていた。

撮影では外ロケ以上に室内での撮影が過酷だったらしい。長野県内の廃校舎を使用しており、暖房設備は稼働しておらず、寒さを通り越して痛かったと語っている。

グラビアといえば、夏、海がテーマとなるのがほとんどだが、冬や雪がテーマとなるのは珍しい。その点でも注目の作品である。
この作品で暑い夏に気持ちだけは涼しくなりたい(作品はまだ見ていない)。

さて、イベント内容はミニ撮影会がメインである。イベントへの参加は初めてではないが、本人を目の前にすると、やはり緊張する。緊張感だけは中々抜けない。個人撮影会そのものである。
個人撮影会に参加したことはないが、雰囲気としてはこんな感じなんだろうと思う。

海外ロケも再開し、ブラックダイヤモンドにも磨きがかかっていたので、気合を入れて撮影に臨むことにした。

しかし、自分の番が回ってくると、若干手が震えてブレブレの撮影になってしまった。
2着目の水着撮影は何とかなったが、1着目の出来上がりはあまり良いものとはいえなかった。

撮影に少々課題は残ったが、毎度思うことだが直接会えて良かった。
ほんの少しだけ、生きるパワーをいただいた。
そして、イベントに参加したすべてのファンと彼女とのつながりを見ていて、とてもほっこりとした1時間だった。推しになってよかった、この場に参加できてよかった瞬間でもあった。

次の大型イベントは5冊目の写真集発売イベントなりそうだ。写真集はLos Angelesで撮影が行われ、本人曰く、これまでのグラビア人生で全てを出し切ったという。
発売が楽しみである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?