見出し画像

心の天気予報:穏やか🌞


皆さーーーーーーん!
お久しぶりです。すずです🌻

またまた
更新が遅くなってしまってすみません💦

でも
こんな感じで
これからも不定期に更新していくと思うから(ごめん🙏)

ゆるーく見てくれると嬉しいです✨

さーてさてさて
最近のお話をしていくね!



感情がぐちゃぐちゃになってました⚡️

この更新してない期間に
喜怒哀楽がこれでもかってくらい爆発してた(笑)

子供か!?って思うくらい(笑)


でも、
私はこんな感情がぐちゃぐちゃになることを
止めようとは思ってないんだよね。笑

だって自分の感情が分からないよりかは
はるかに良いなって思うから。


そりゃあね、
周りの人に迷惑をかけることは
あまり良くないと思うよ。
(友達なら多少の迷惑は全然ありだと思う👍)

でもでもでも、
感情がぐちゃぐちゃなときって
自分を知る絶好のチャンスだと思うの✨

なんで私は怒ってる?
なんで私は泣いてる?
なんで私は嬉しい?

みたいな感じで自分と会話してみると
あー私ってこういうところで感情が動くんだな、
こういうところは譲れないんだなって
色々と気づくことが出来る◎


だからね
すごく感謝してるの〜💐
まあその時は
すごくエネルギー使うから
ヘトヘトになるんだけどね(笑)

今は
もうヘトヘト時期を乗り越えて
穏やか時期になってます🌸


私の譲れないもの:仕事に対しての熱量?笑


今回のことで気づけたのは、
私の譲れないもの。

それは
自分が自信持って紹介出来ないもの
お客様(友達)にはぜっっっっったい紹介しないこと(笑)


なんか大人になるとさ
仕事することが当たり前のような世の中やん?

稼がないと生活出来ないから
仕事しないといけないことは
頭ではわかってるんだけどさ。

今回で言われた
「仕事なんだから、思い通りにいかなくても
 その中の90%とか最善を尽くさなきゃね」
って言葉。

頭では理解出来てる(たぶん)。

でも
私は100%、いや120%のものをお客様に提供したい。

なぜ90%になるんだ?って思った。

思い通りにいかなくても
そこからまた考えて
100%。120%お客様が満足してくれるものを作り上げて
提供する
のがこっちの誠意やないのかな?って思う。


そうじゃないと
お客様に全力で関われないし、
その気持ちって思ってる以上に相手に伝わるし。

それなら
私は手を引く


結果私は集団に属するのは
合っていないのかもしれない😉笑


そんな気づきがありましたとさ👍

結構長くなっちゃったからこの辺で😌

今日も長々とお話を聞いてくれて
ありがとう💐

今日1日が皆さんにとって
より素敵な1日になりますように🌹

じゃあまたね〜!

すず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?