見出し画像

一月末の沖縄〜国際通りを歩く〜

行ってきましたよ、沖縄。羽田からフライトすること約2時間半。1日目は、国際通りをブラブラしました。こちらが国際通りです。

ついて早速何したかというと、ソフトクリーム食べました。ステーキ屋さんの予約あるのに(笑)
雪塩ソフトクリームです。結構塩っけが強くて、しょっぱい。

このお店は、沖縄に限らず、世界中の塩という塩を取り扱っていて興味深かったです。塩の専門店。
裏通り的なところも見ていきます。

個人的国際通りメインイベント!
「ガラス工房長七屋」さん!
こちらのガラスアクセサリー、絶対欲しいと思っていたんです。

きれいでしょう!「石垣ブルー」です。角度によって光り方が違います。五千円ちょっと。

品質は保証されています。ガラスアクセサリーはちょっとしたお土産やさんの店頭とかでも売られていましたが、やはり輝きが違いますね。

あと買ったもの。

ザ・沖縄な、ブックカバーとポーチ。

このあと、表通りに戻って、「御菓子御殿」でお土産の紅芋タルト購入。帰ってほとんど自分で食べました(笑)

夕飯は、「キャプンテンズイン国際通り店」!ステーキ屋さんです。

ヘトヘトだったのでノンアルコールのマイタイを注文。これがびっくりするくらい美味い。

目の前で、パンやお肉を焼いてくれました!手捌きがいちいち派手というか、調味料をくるくる回してみたりだとか、パフォーマンスに凝っていましたね。
ステーキ屋さんもエンターテインメント。さすが。

歩いているだけで楽しい国際通りでした。お土産はとりあえずここで買っときゃ間違いない感じもしました。いろんなお店で機内用のファスナー付きお土産バッグも売っていましたので。(つづく)

#日記 #エッセイ #旅 #沖縄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?