見出し画像

メイプルクッキーズ

こんにちは。ゆのきりょうこです。


メイプルシロップのクッキーズ。

1枚ばかりのクッキーをあったかい紅茶と一緒にいただきたいような日。

画像1


クッキーは思い立ったらすぐに作れるのがよいところです。


ところで、ゆのきのおうちは、祖母がシアトル育ち。

おうちの中でクッキーって言うと、その明治生まれのおばあちゃまから、『クッキーズ』って言いなおさせられてたそうです。


今日は、粉100gでお気楽に作るクッキーズでおやつ。
メイプルシロップ味。ほんのり甘いです。 

画像2


⁡(粉をふるって)

画像3

(まとめたら麺棒で伸ばして、包丁で16等分くらいになんとなく筋を入れ、フォークで穴をあけて)

画像4


⁡(第1段階焼いたら、切り離して、もう少し焼きます)

画像5

ザクザクのクッキーズの出来上がり。

画像6


管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡