見出し画像

講演会「羽生結弦の革命〜フィギュアスケートから新世界へ」のお知らせ

羽生結弦選手のプロ転向1年の記念日と「ディズニー+」による「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023“GIFT”」世界配信開始を祝って、イタリアのファンの皆様が講演会を企画してくださいました。

日本でもおなじみのマッシミリアーノ・アンベージさん、バレリーナで作家のアレッサンドラさんなどが羽生選手についてお話をなさるそうです。

場所はミラノ、2023年7月16日(日) 現地時間の15時開始

大変光栄なことに「惑星ハニューにようこそ!」のNymphea様を通して主催者様から寄稿による参加のお誘いをいただきました。
私はイタリアには行けませんけれど、「プロローグ」考察を中心に原稿を書かせていただくことになりました。
イタリア語に訳して講演会で発表していただけるとのことです。
当日の様子は後日、各国語の字幕をつけてYouTubeで配信予定と伺っています。
私の原稿は開催終了後にnoteに掲載予定です。

イタリアの皆様の愛と行動力に感服しています。
どうか応援をよろしくお願いいたします。

龍子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?