見出し画像

ニッチすぎて伝わる人がいないであろう、水族館、美術館のおすすめ展示

美術館とか博物館とか水族館とか「館」がつくところが好き

誰かと見に行って感想を言い合うのも楽しい

でも、1人でただただ眺めていたい展示もあって
ぼーっとそれらを見ていると
自分のもやっとした気持ちが晴れるような感じになるのです

というわけで

りょーこ的好きな展示〜〜どんどんぱふぱふ


葛西臨海水族園の海藻の林
→ゆらゆらたゆたう海藻をみてる、時間が溶ける


沼津港深海水族館の冷凍シーラカンス
→時が止まったシーラカンスをみる自分も止まる


国立西洋美術館の地獄の門
→世界7つのうちのひとつ、入館せずにみれる幸


国立科学博物館のヨシモトコレクション(剥製)
→一日いれる、ずっとみてる、色々考える


諸橋近代美術館の宇宙象
→ダリの作品連続で見てると意識が飛ぶ


皆さんはなんかみちゃうんだよねーとかいう
好きな展示ありますか?

教えてくれたら、嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?