見出し画像

週末のアマゾンプライム映画たち

映画、皆さんどんな時見ます?

私は本と同じく、映画もすごーーくみたくなる時と、60分以内で見られるアニメやドラマの方がいい時とあるのです。

今週は映画が見たい週でした。

ということでアマゾンプライム会員なので、気になっていた映画を3本ほど。

LAST FLAG FRYING(邦題30年目の同窓会)

画像1

なんで邦題をカッコにしたかというと、邦題と中身に差があるから。

なんでその邦題にした?っていうタイトルは結構あるんだけど、これもちょっと中身とタイトルが合ってない感じ。ちなみに、一部で不評の『新感染  ファイナル・エクスプレス』は結構好き。

ロードムービー好きなら、胸に迫るテーマやシーンがあって好みの映画だと思う。評価も高かったし。おじさん三人が昔を思い出して笑い転げたり、泣いたり、ちょっと喧嘩したりするのを眺めながら、死別と喪失を考える映画でした。

まあ、私が好きな映画はもっとドカーン!バキューン!といくものが多いので、好きなジャンルではないのですけど。久しぶりにしっとりと見れた映画。

FARGO ファーゴ

画像2

ノマドランドがいろんな賞をとっていたので、じゃあ過去作でも見てみるかと見た映画。このファーゴも多くの賞を受賞してるのね、知らなかった。

アメリカンブラックジョーク映画らしいのだけど、いやーー、全くわからなかったw

皮肉っぽい展開だなぁとか、喋り方変だなぁ(どうも訛りを強調していて、そこも面白いところらしいけど、そんなんわかるほど英語に精通しないw)とか思っているうちに終わっちゃった。1996年の映画で1時間半ほどで終わるのだけれど、これくらいの長さの映画ってちょうどいいよね。

一番の見どころはウィリアム・メイシーのこれでもかっていうほど、情けなく押しの弱い男の演技。おどおどしていて、追い詰められるとキレる(でも全然怖くない)演技が上手いって凄い。


HELLO WORLD

画像3

天気の子の少し後に公開されたので、アニメ映画にお腹いっぱいだった私は「後でもいいか」とそのまま放置してた映画です。ごめんごめん、アマプラに出るまで忘れてたよ。

イラストやPVの感じからして、君の名は。っぽいなーと思ってたのも、積極的に見ようとしなかった理由の一つ。君の名は。良かったよね、うん。ボーイミーツガールが好きな人にはドンピシャだよね、私もドンピシャだった!

で、週末みた映画の中では一番良かった。男の子が好きな子のために頑張るってなんであんなにときめくんだろうね。確かによくある展開ではあるんだけど、いい展開は何度でも楽しめるんだよね〜。最強の2人とか、何度でも見ちゃう。Official髭男dismのイエスタデイも展開に合っていて良かった〜。上がり調子の展開を短い場面の連続と音楽で繋いでいくのはテンションが上がりますな。

というわけで、ハローワールドは良かったです。最後に大きなネタバレがあって、それのおかげでもう1回後半の展開をみたくなる。ちゃんと幸せになる展開が良くて、安心して人に勧められる映画です。

ボーイミーツガールがお好きな人はぜひ!

ただ、このあおりだけは好きじゃないんだよ〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

画像4

あなたは絶対騙される、とか
ラスト10秒衝撃の展開、とか

このあおりを見て、見たくなる人ってそんなにいないと思うんだけどなぁ…。そして厳密に言えばラスト1秒ではなくラスト5秒くらいですw

https://hello-world-movie.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?