見出し画像

中国茶タイム

友達とお茶してきましたよーん。
中国茶のお店。

お茶を淹れる作業がまた良いのです

中国茶って面白くて、少しのお茶っ葉で何回もお茶が出せるんです。だから目の前にお湯のポットから注いで何度もお茶をおかわりしてました。

自分で淹れるタイプの中国茶のお店は、時間がとてもゆったりと流れていておしゃべりするにはとても良い。
普通の喫茶店だともう1品頼まなきゃいけないかな?そろそろ別の店に移った方がいい?そんなことを気にしちゃうので、のんびりいられる本当にいい居場所です。

喫茶店でも、図書館もそうだけれど、時間を気にしないでいられる場所が、このコロナで本当に減ったなーと思います。

打ち合わせは時間が短くなってありがたいのだけれど、友達との時間も強制的に削られてしまったような感じがしてちょっと切なかったのだけれど、シュンシュンとお湯の沸く音が聞こえるお店で時間を気にしないお茶の時間がとてもよい癒しになりました。

また行きたいお店ができました。

お茶セット。最初は淹れてもらえる
カウンターは外を眺めたり器を眺めたり
お茶とお菓子のセット
ひまわり完食
右の茶色いのが電気ポット。お湯がなくなると足してくれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?