見出し画像

「にじが♪ にじが♬」


今朝も雨。

雨の月曜ってだけで、テンション↓↓

※月曜アルアル

https://note.com/ryoko_takemura/n/n33f1604124ce

※雨の日アルアル

https://note.com/ryoko_takemura/n/nb2ffb2cb09bd

先月から、週明け雨の日が多く、

ずーっと屋内での運動あそび教室。

なんとなく重い足取りで、駐車場から園舎に向かうと

窓からわーわー声が聞こえ、

「センセ! うしろうしろ~! にじぃ~!!」

振り向けば、うっすらと大きな虹!

「お~!!! 虹おっきいね~!!」

思わずにっこり^^ テンション↑

園舎に入ると、子ども達の虹コール!

またまたにっこり^^ テンション↑↑

そしたら、

「にじが にじが そらにかか~って♪」

と、誰かの小さな声が聞こえ、

「きみの きみの きぶんもはれて~♪」

とすぐさま脳内で続きが再生。

同時に視界がぶわっと滲み、

「この歌いいよねぇ~。私も好き」

「でも、ちょっとむずかしいよね~。」

「もうすぐ卒園だね~」

って言いたかったけど、涙こらえるのに必死(^^;

あと1ヵ月で年長さんとはサヨナラ。

むにむにで、すぐ泣いてたのに、

「センセ てつだっちゃろ~か?」

と、自ら声をかけてくれほど、逞しく成長。

私のほうがすぐ泣くようになった気が…^_^;

嬉しくも、寂しくもある年度末。

「きっとあしたは♪ いいてんき♬」

来週は、晴れてお外に行けますように!

卒園までの1ヶ月。

晴れでも雨でも全力で(^_-)-☆


#保育園

#幼稚園

#幼児期運動指針

#アクティブチャイルドプログラム

#安田式体育遊び

#健康運動指導士

#運動あそび

#幼児体育

#みんなで運動

#楽しいが一番

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?