見出し画像

「泣くよ!」

新年度、169人との240回がスタート♪
体操服がかわいい年少さん
進級して逞しくなった年中さん、
すっかりお兄さん、お姉さんの年長さん。
それぞれのエネルギーが溢れ、 朝から大騒ぎ^ ^

私が準備を始めると、

「センセ、あのね〜!」とわらわら集合。
「きのうパパと××したと〜」
「ひかるくつ、かってもらったんよ」
「きょうたいそう なんすると?」
「センセ てつぼうみとって〜!」等々...

至近距離でひたすらしゃべる子
→私もこのタイプだったらしい(^^;
黙って、私の服を引っ張る子
遠くで手を振る子
それぞれの個性が 、
回を重ねる毎に、垣間見え^ ^

この日は年長のFちゃんが
F「今日、早迎え! 注射にいくと」
私「そーなんねー。年長さんやけん、もう泣かんやろ?」
F「いや、泣くよ!」
私「なんで? ちょっと痛いだけですぐ終わるやん」
F「いや、泣くね!」
私「何でよ?」
F「だってさ、みんなさ、泣かずに偉かったねー!とか言うやん。あれ、恥ずかしい。だけん泣く!」
私「なんそれ〜⁈」

Fちゃんと2人でニヒヒ(´艸`*)
Fちゃんいい! なんかいい〜っ‼︎
来週、結果を聞くのが楽しみ^ ^

Fちゃんだけでなく、
みんなそれぞれヒカル何かをもっていて、
そんなキラリ⭐︎を感じる場面や、
年齢差、言葉の有無に関わらず、
互いが通じた瞬間って、嬉しっ♪
もちろん 色々な「できた!」も嬉しいけど、
「もっかい!もっかい!」と
全身全霊でチャレンジを楽しむ姿に、
いつも勇気をもらっています。
今年度も沢山の「楽しかった!」が聞こえるよう、
日差しに負けず、
みんなと一緒に全力で^_−☆

#福岡
#保育園
#幼稚園
#幼児期運動指針
#アクティブチャイルドプログラム
#健康運動指導士
#運動あそび
#幼児体育
#みんなで運動
#楽しいが一番


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?