見出し画像

夫が買う赤い車

夫が最近ウキウキしている。
新しい車を買うらしい。TOYOTAの赤い車。車に疎すぎていつまで経っても車種が覚えられない。
友だちに買う予定の写真を見せたら「ハチロクだよ、頭文字Dで出てたやつ」と教えてくれた。
一時期、夫は狂ったように頭文字Dを観ていたけれど、もしかしてその影響で買ったんだろうか。

一応、私にも「この車買うんだけどいい?」と確認はしてくれたんだけど、「いいよ」としか答えられなかった。極論、軽トラじゃなければなんでもいいかもしれない。一度、車検中の代車が軽トラだったことがあったのだ。目立つし、日常で使うには不便だった。

銀行にお金をおろしに行ったり、保険屋さんに行ったり、うさぎに「新しい車が来るんだよ」と話しかけたり。
そういえば、この人は定期的に何か新しいことを始めて楽しむことがうまい人だな、ということを思い出した。ひとりで遊ぶのがうまい。なんでも老後に備えて趣味は増やしておきたいそうだ。

私はどうかと言えば、ここ数年、新しい趣味を見つけたいと思いつつ、何も出会えていない。
何かしらにウキウキしている夫がちょっと、いやかなりうらやましい。

ありがとうございます。 本と旅費として活用させていただきます! 旅にでかけて次の作品の素材に☆☆