自分を大事にするということ

今日、上司に

メンタルがやばいので、異動させて欲しい。

と伝えられました。

上司はおおむね真摯に受け止めてくれ、

自分の体を優先させて。

と言ってくれました。


昨年から移動先の業務と、人間関係に悩まされて、それが身体に表れてきていたので、最悪の事態になる前に、相談しなければ。と思っていたのですが、

なかなか言い出せず…


やっと、今日上司に言えました。

きっかけは、友人のカウンセラーに、ヘルプを出したところ、「それ、結構やばい状況だよ」と言ってくれて、そこで自覚した感じで。

自分のことって、自分では分からないのだよねー。

客観的に見てもらう意味では、誰かに話を聞いてもらえたら(できれば心のプロに)良いのだなぁと、自分ごとながら、思えました。


これから診察してもらうのだけど、

どんな結果でも、ちゃんと

治そうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?