見出し画像

憂鬱な朝を激変エモエモ化する目覚めのルーティン

家族が幸せそうに笑っている瞬間をみるとなんでこんなにも穏やかな気持ちになっちゃうのかしらと思うことがあります。

今僕の娘と妻は一足先に訪日していて、僕と愛犬はプーケットでお留守番をしています。毎年夏と冬は娘と妻が長期で訪日するのですが、うちのわんころに寂しい想いをなるべくさせないように僕は時間をづらしてペットホテルに預ける日数を4〜7日以内に収めるようにしています。

なのでいつも一緒にいる我々ですが今は別々です。

そんな中、僕の10年来の音楽活動のパートナーである修ちゃんが福岡での平井大くんのツアーで、うちの家族と義姉と義妹を招待してくれたそうで(修ちゃんは大くんのバンドメンバー)観覧させてもらったそうです。僕はフライト中だったんですが、娘の動画や画像が送られてきていてまあ幸せそうだこと。

分かりづらいけど踊ってますw

遠く離れてても、こういう瞬間をみれる時代に感謝だし、そもそもこんな笑顔の瞬間をくれた修ちゃんに感謝です。

ちょうど僕はプーケット在住の仲間に愛犬をみててもらいつつ、シンガポールに新会社を設立するために、バンコクに数日滞在し公式書類を取得したのち、シンガポールに移動してコンサルタントと合流して銀行開設の申請をしたりしていたんですが、苦手な事務活動を前に、あたしゃなんのために商売してんのかしらね〜なんて自問することも時折あるんです。

やりたいことをやるためだし、自由に生きていくためなんだけども、少しでも気を緩めると不正行為はされるわお金は盗まれるわ逃げられるわ大変なことの方が割合大きいわけですよ。平気で数千万、数億カモれちゃう精神性
の奴らが蠢いている世の中ですからね。だから自分のためにやってるってだけだとどうも原動力が足りないんですよね。

そんな時に仲間や家族を想うと何倍か力が増すんです。病める時も富める時も、やっぱり身内こそが世界との攻防の原動力です。

だからそれを忘れない様に、毎朝目を覚ましたらベッドの上でそのまま、大切な人全員分出会った瞬間から今までの想い出を巡るようにしたんです。

するとどうでしょう、朝からバッキバキにエモさ満点で今この瞬間が尊く感じてくるではありませんか。おっしゃがんばるぞと。全員幸せにしたるぞと。スピリチュアルが異常にマッチョになります。ぜひ毎朝試してみてください。

愛だよ、愛。ほいじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?