見出し画像

腸活三人衆と行く開ウンリトリートツアーin熱海編


こんにちは。

本日は開催レポートをお届けします。

2023年6月5日天赦日
という素晴らしきお日柄に
腸活三人衆として
開ウンツアーを開催しました。

今回の行き先は
熱海、来宮神社メインの開ウンツアーの
様子をお届けいたします♡


腸活三人衆とは?


作家の
長谷川エレナ朋美さんのオンライン内にて
腸活を盛り上げるべく結成された
腸活三人衆。

メンバーは
小田倉良子(中)
別府希代(向かって左)
井上ハンナ(向かって右)

元々はこのメンバーで
【腸活を楽しむ会】を発足しました。

私たち三人は日頃から
それぞれの切り口から、
腸活の素晴らしさ、
楽しさを発信しているのでが
エレナさんのオンラインサロン
メンバーの皆さまにも、
腸活をより深く楽しんでいただき、
美容や健康・ライフスタイルの質上げに
お役立ていただけたら嬉しいなと思い
この会を立ち上げました。

今、世間でも注目されているからこそ
色々な観点からみんなで腸のお話をしたい。

腸活について自由に語り合ったり、
疑問を投げかけていただいたりと、
みんなでシェアをしながら
楽しむ場として気軽に
ご活用いただきたく
この会を立ち上げました。

それぞれの得意分野を活かしながら、
お役立ち情報などを
楽しくシェアできたらと思い
腸活三人衆として
活動しております。

三人衆のそれぞれの
プロフィールや詳細については
こちらの記事をお読みください。

https://note.com/ryokoodakura0502/n/n8a9ed056349a


そしてオンラインサロン内で
腸活三人衆として活動させて
いただく最後のツアーとなりました。
※解散ではありません^ ^

熱海にて大人の遠足


長谷川エレナ朋美さんの
オンラインサロン内で
結成された三人衆は毎回笑いが絶えない
カフェ会からスタートです。

今回は遠征のため
現地の来宮駅に集合。


そして近くのカフェにて
まずはオリエンテーション。

場所は
KINOMIYA KUWON BAKERY CAFE



来宮駅ロータリ向かいにある
熱海にあるパン屋、久遠の系列店。
可愛らしい小さなCAFEにて
流れのご説明と神社のレクチャーを♡

自己紹介や
今回の参加目的など
楽しくお話していくのがポイント。

さらには
熱海在住の今回のツアーを
素敵に仕上げてくださった
クリエイターいくのさんより
熱海クイズも!!!
いくのさんの熱海アカウントはこちら


今回のツアーの内容など
きめ細やかに作成くださり、
なんと事前に詳細のLPまで作成して
くださいました♡

皆様にも
ぜひ見ていただきたいので
特別にシェアいたします♪

https://cyoukatuinatami.hp.peraichi.com/?_ga=2.250810374.1299363790.1680138811-1261842920.1608536401



カフェ会の内容は参加者さまだけの特典です♡


いざ来宮神社へ


カフェから5分ほどで来宮神社⛩️へ。
お天気も良く
気持ちよかったです。
みんなで記念撮影。

そして本殿へ向かい参拝。

事前に
神社参拝のコツを
お伝えしているので
それぞれの想いや宣言を。

その後は
この中に隠れている3箇所の

をみんなで探します♡
来宮神社といえば
こちらの落ち葉で作られたハート。

他の♡を必死に探すみんな笑


ありました♡

もう1箇所はぜひ
来てご確認をー♡

来宮神社は
縁結び
商売繁盛
酒断ち
にご利益があるそうですよ。

この日のご縁に感謝です♡

弁財天様

摂社には弁財天様もいらっしゃいました。
弁財天様のご利益は
芸能上達、立身出世、
営業繁昌、身体強健などです。


來宮稲荷社

京都伏見稲荷大社より勧請だそう。
ちょうどこの日は午の日。
お稲荷様とのご縁日でもあります。
「五穀豊穣」、「家内安全」、
「商売繁盛」、「諸願成就」
にご利益ありです。



天然記念物『大楠』

日本屈指のパワースポット。
生命力に満ち溢れている大楠が鎮座。
こちらは
 ●健康長寿・心願成就
 ●幹を1周廻ると寿命が
 1年延命する伝説
 ●心に願いを秘めながら
1周すると願い事が叶う伝説

があるそうです。
とにかく壮大で
歴史を感じることができ
改めて感謝の念が湧きます。


触れないギリギリで
ほんとに圧巻
樹齢2100年以上!!


大自然の中にいることは
副交感神経を優位にするので
腸活にも繋がるのですよ。

樹齢2100年以上の歴史を
ぜひ実際にご体感ください^ ^

ちなみに
第二楠もありますので
こちらもチェックしてみてね。

ランチ@三里さん

参拝後はみんなでランチタイム。
こちらは予約していた
三里さんへ。

お昼時は行列なのですが
早い時間の予約は可能ということで
早めのランチ。

おススメは漁師めし定食。
網代の名物。
イカメンチとピクピク動く活き鯵の
お刺身を同時に味わう事ができます。
イカがゴロゴロ入った
メンチカツとプリプリのアジ。

最高に美味しい(*´꒳`*)


鯵はピクピク動いてた!
みんな素敵な笑顔☺️
行列でした!

ランチ後のジュースTIME

近くのオーガニックジュースのお店へ。
organic boxさん。

https://instagram.com/orga.nicbox?igshid=ZWQyN2ExYTkwZQ==


オシャレなお店で好き♡
果汁100%のオレンジジュース
天然のシロップ使用
美味しかったー
次回は天然シロップのかき氷食べたい


大湯間欠泉


市の文化財として
保護されている
熱海七湯の一つ「大湯間欠泉」。

自噴泉の噴出は昼夜6回あり、
湯と蒸気が交互に激しい勢いで
吹き出し地面が割れるようで
あったと言われています。
現在は人工的に噴出させているそうです。

なんだかゴジラ感がありますね笑

湯前神社

大湯間欠泉のすぐそばにある
湯前神社。

「病を除く効果がある温泉がある」
と神様からお告げがあり、
祠を立てて神を祀ったのが
始まりの神社で、
熱海の温泉を守っています。

温泉の神社らしく
手水舎には温泉が湧き出ているそう。
温泉好きとしては
日頃の感謝をお伝えさせて
頂きました♡

表情可愛い笑


熱海延命堂

創業100年、
熱海にある「元祖温泉饅頭」のお店

無添加でカラダに優しい、
自然の素材だけを
使った和菓子が人気です。

創業者が自噴する
熱海温泉の蒸気を見て、
蒸気で饅頭を蒸す事を考案し、
「温泉延命饅頭」を発売。

熱海温泉は源泉の温度が高く、
饅頭を蒸すのに適していたのだとか。

温泉延命饅頭は2週類
茶饅頭(つぶあん)と白饅頭(こしあん)

両方とも購入。
美味しくてペロリ。
(お家でね)



神社も⛩️手前の湯、激熱でした笑



ここからは自由参加で
散策コースへ


熱海は、
一年を通して
色々なお花を見る事ができます。
6月に見頃を迎えるブーゲンビリア。
糸川沿いには、冬は熱海桜。
初夏にはブーゲンビリアが咲き誇ります。
川の下に降りて
下から眺める事もできるとのことで
しっかりおりました♡

すごく素敵で
涼しかったー。



熱海遊歩道ジャガランタ

そのまま歩いて熱海さんビーチへ。

熱海サンビーチ脇の遊歩道には
5月から6月にかけて、
紫のジャガランタが開花します。

南米産のノウゼンカズラ科に属し、
世界三大花木の一つに数えられています。
極めて美しい紫の花を50花以上、
ブドウの様な房状に咲かせます。



熱海サンビーチでアーシング

ビーチに来たらぜひやって頂きたいのが
アーシング。

砂浜を裸足で歩き
海に少しでも入ることで
体の電磁波を抜き
電流を整えることができるのです。

みんな迷わず靴を脱ぎ
砂浜へ笑

これぞ大人の遠足笑



ほっかむり隊発足
後にイラスト化されました笑byいくの


カフェでシェアタイム


最後はカフェに入り
みんなで参加の感想などシェア。

嬉しい感想たくさん頂きました。
みんな手帳片手に振り返りや
使い方のレクチャーなど♡

もちろん手帳は
ビューティーライフダイアリー♡

みんなこの手帳の愛用者でも
あります♪


私はハワイのビールを♡


運気が上がり
副交感神経も優位になり
快便にもつながる
開ウンツアー。

大好評にて
終了いたしました。
ご参加の皆様
ありがとうございました。


そしてオンラインサロン内での活動は
今回で最後となりましたが

今後は腸活三人衆として
オンラインサロンを飛び出し
活動させて頂きます♡

出会いのきっかけをくださった
長谷川エレナ朋美さんの
オンラインサロンには
本当に感謝です。

共通の趣味や届けたい想いが
形となって
今回このユニットが誕生しました。

同じ志の皆様が
親しくなり
たくさんの仲間と繋がれる
オンラインサロンは
少しでも気になったら
入ってみてほしいです^ ^


今後の活動は
私のインスタアカウントや
リットリンクにて
お伝えさせて頂きます♡

リットリンク

https://lit.link/ryokoodakura

最後に
一緒にツアー開催協力してくれた皆様と。



ありがとうございました♡
またお会いしましょう^ ^







ありがとうございます。 世の中のたくさんの方々の笑顔のモトになれるよう一生懸命頑張ります(╹◡╹)