見出し画像

作品を褒められたいのか、頑張りを褒めれれたいのか?

20201121


最近作画に時間がかかって

いろいろ、あたふたしている。


今までと違うから

あたふたしてしまう。


竹中の時は約3日

ひよこになってから約6日


竹中を描いてる時

マンガ新聞の定例会で堀江さんに

「苦しそうに描いてるよね」

まさに、そのとおり!w

とか思ったのだけれど


先日、スタッフから

ひよこを描いている時

「楽しそうに描いてる感じですよね」

え?


「前より2倍時間かかっているのに・・・」


でも

「キャラからそんな感じ受けます」


そうか


それはそれでよし!


描いてる姿を褒めれれても

本末転倒だからね


今日、作画5日目頑張ります!!


表紙案page0014


おっと・・・

頑張ってるアピールだ・・・


頑張ってることは

褒められるというより

読んでもらったり、思い出してもらったり

直接的ではないけど

行動に出ることだったりすると

作者冥利に尽きるというか・・・


いや、ここは・・・

期待はしないけど

期待をもってやるところですかね。



でも、やっぱ、両方褒められたいw



ーーーーー

医療マンガ大賞

発表ページができました。

受賞作コメントつきで発表しております。


ついに明日

コルクラボ文化祭!!今年はすべてオンライン!!

2つイベント参加予定です。

詳細、チケットはこちら


いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!