見出し画像

サプライズゲストのはずが・・・コルクラボ文化祭「がちんこイラスト対決」にて。

20201122

コルクラボ文化祭の日

オンラインのでの開催

「がちんこイラスト対決byラッキーズ」

というイベントに参加しました。

3つのお題「場所、人物、小道具」が出され

それを10分で作品に仕上げます。

7人の漫画家が2つのグループに分かれ

それぞれ描き、どちらのグループが良かったか

観覧者の方に投票してもらう

という内容です。

詳細、企画ページ、参加漫画家詳細はこちらからです⇓

ラッキーズの皆さんの漫画、イラスト力には

ちょっと圧倒されたというか

かなり嫉妬しました。

キャラクターからのストーリー作りが上手かったり

とにかく、くすっと笑わせてくれるキャラを作ってきたり

面白さの中の風刺をさらりと入れてきたり

なかなか思いつかない発想の跳躍をしてくれたり

まー、まー

自分には無いセンスにまいりました・・・

このイベントの録画については

もしかすると後程公開されるかもしれません

ぜひぜひ、その時は見てもらいたい!

そして、またこういう機会があったら良いなぁ!と。

去年はオフラインでしたが

オンラインでも楽しくできました

可能性が広がったというか

地方や海外からも参加できましたしね。

参加していただいた皆様

ラッキーズの皆様、運営スタッフのみんな

ありがとうございました。

私もできれば

また参加させてください!!

ーーーーーーーーーーーー

で、ここからは個人的反省会

読まなくいいです・・・

私、企画段階で

サプライズゲストというかたちで出ることになりました。

せっかくサプライズなのだから

なにか面白いことしないと!

そうだ、プロレスラーのマスクでもしてみるか?

いや、ダースベーダーのコスチュームあった!

これで行こう!

受けるんじゃないか!!

敢えて何もしゃべらないとか?

喋っても「コーホー」だけとか?

最後まで顔みせないとか?

おもしろくね??

と、思いっきり自分に期待していたのですが・・・

はずしてしまいました・・・

どう、はずしてしまったか

ニュアンスが伝わりにくいので

かなり寒いオヤジギャグを連発してる感じとしておきましょう

みなさん。ごめんね。

ほんと作品にはそれぞれ

「今の自分」が出ます。

特に短い時間で完成させないといけない時は

結構「素」がでます。

こんなの描き描きました。

お題「海底、受付嬢、つるはし」

イルカと喋れる受付嬢、話した内容をモールス信号で送ってますw

自分でもよくわからん・・・まあ、描いてからあとつけしようかと思ってました・・・

お題「トイレ、教師、ミラーボール」

「先生、なぜかミラーボールを出勤途中に拾う。その昔、学校には秘密だったけど新宿ではそれなりに有名人・・・もう帰ってこない青春か・・・」

なんだか、今回のイベントの自分の行動といい

自分の描いた漫画といい

「自分の立ち位置」がよくわかった気がします。

まさか・・・ここまで読んでいただけるとは・・・

ありがとうございます。

明日は

「コルクラボ文化祭」でも一つ参加したいべんとについて。

いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!