見出し画像

18周年ライブ「MY JOURNEY」

ピアノトリオライブ、
楽しかった〜〜〜〜!!!
根岸さん、平里さんの音をたっぷり感じて
これはまた絶対やりたい!!!
満員御礼、ありがとうございました🎵

2023年11月30日でデビュー18周年を迎えました。
デビューアルバム「Assembling」から最新アルバム「JOURNEY」まで
「MY JOURNEY」と題してお届けしました。

「Assembling」の曲は18年後の自分が聴いても
とっても初々しく、真っ直ぐな気持ちで作っていたな〜と。
今の私の歌で届けられていたら嬉しいです。

「彼のいない彼の部屋」に収録している、
根岸さんとの共作曲「trigger」も久しぶりに歌って。
この曲と〜〜〜っても根岸さんな曲で大好き。
「scene5」という共作曲も収録しているのですが、
こちらも今度トリオで演奏したいな。

「アンフィルム」の曲はどれもとても想い出深く。
初めて10曲以上のレコーディングをしてとっても鍛えられました。
この時はとにかく100曲ぐらいあったストックから選んだので、
1曲1曲とても思い入れが強いです。
何度も「どうしてもこの曲をレコーディングしたいか」と自分に問い、
選びました。

10周年アルバム「最愛」
このアルバムでは根岸さんに全曲サウンドプロデュースして頂き、
ドラムの平里さんとも出会いました。
「The kiss」という柴草玲さんしか書けない果てしないどこまでも深く
どこまでも広がっていく曲を平里さん、根岸さんと同じ部屋でせーので録音して。
エンジニアの飯尾さんが「final approach」を名曲だと言ってくれて
とても嬉しかった。

そして今年発売した「JOURNEY」
8年ぶりのアルバムですが、このアルバムで私はやっと自分の歌が好きになれました。
根岸さん、飯尾さんとたくさん話し合って、
ONKIO HAUS、MOURI ARTWORKS STUDIOと大好きなスタジオでレコーディングできて、幸せの瞬間がたくさん詰まったアルバムです。

忘れてはいけないのがシングルとして発売した「私の彼は左四つ」
今でも色んな人が好きだと言ってくれるこの曲は私にとっても宝物です。

そして!!
ギリギリ間に合った新曲
まだタイトル決まってないけど、、、、
18年掛かって「愛している」というメッセージを届けられそう。
2024年も引き続き歌います。

ピアノトリオしばらく続けたい〜〜〜〜!!
1回目のリハでは正直あわわわわとなったけれど、
また絶対やりたい!!
そして夢が膨らんでしまった。
東京だけではなくトリオで遠征ライブもやりたい!!
皆さん力を合わせてくれますか?

2023年のライブが終わりました。
来年もたくさん色んな場所でライブやりたいな。

2024年のライブは1月8日代官山NOMADの
17周年ライブに出演します!!
こちらもご予約受付中です。

1月8日(月祝・昼)代官山NOMAD
「新春&NOMAD17周年月間Special Live vol.3」
open12:00 start 12:30
前売 ¥3400 当日 ¥3900(drink別)
配信¥2000
出演:しらいしりょうこ/笹生実久/yosu

ご予約はこちらから


また来年も元気にお会いしましょう♡

ありがとう。

<セットリスト>
1st stage
1だからキスをして
2水玉のワンピース
3はじまりのキス
4trigger
5perfect day
6Coming
7Landscape Under The Ghost~KAMINANO~(弾き語り)

2nd stage
1アンフィルム
2私の彼は左四つ
3The kiss
4final approach
5JOURNEY
6DESTINY
7ゆきどけ

ーアンコールー
新曲(弾き語り)
彼は友達

2023.11.25@桜新町NEIGHBOR
member with:根岸孝旨(B)平里修一(Drs)

サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪