見出し画像

YouTube企画「懐かしのテレビドラマ主題歌」カバー第三弾

毎週金曜日の夜にアップしています、
「懐かしのテレビドラマ主題歌」カバー企画。

先週は国武万里「ポケベルが鳴らなくて」をアップしました。

懐かしい〜〜〜〜、ポケベル!!!
ポケベルってなに?見たことない、
という人も多いですよね。
携帯電話の走りで、
数字だけ送られるもの。
その後、簡単な定型文章だけは送られるようになったんだったかな。

「49」だと「至急」
「4649」は「よろしく」
「114106」は「アイシテル」とか。

友達に文章を送りたいんだけど、数字しか送れないから、
一生懸命数字を文字にして
なんとか解読してくれるように考えてました。

そして同じタイトルのドラマが大好きでハマっていた!!
裕木奈江さんの不思議な魅力が好きで。

YouTubeで久しぶりにドラマを観たら、
ポケベルを投げるシーンがあって、
あーーーーー!!ポケベル!!!!
と、とても懐かしかったです。

国武万里さんのMVもとても印象的でした。

この不思議な振り付けが記憶に残っています。
そして友達がこの曲好きで、
当時よくカラオケで歌っていて。
カラオケって本人映像とイメージ映像の曲がありますが、
この曲はいつもこのMVがバックに流れていました。

今週も金曜日20時に新しいドラマ主題歌カバーをアップします!

お楽しみに♪


しらいしりょうこRyoko Shiraishi
Official HP ★ http://www.shiraishiryoko.com
Music Download ★ https://linkco.re/HARZE6Dm
Apple Music ★ https://music.apple.com/jp/artist/しらいしりょうこ/256053819
Twitter ★ https://twitter.com/ryokoshiraishi
Instagram ★ https://www.instagram.com/ryokoshiraishiofficial/
Facebook ★ https://www.facebook.com/ssw.ryokoshiraishi
Official Online Store
https://ryo783.stores.jp

サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪