見出し画像

相撲コラム「今日の一番」秋場所十日目

秋場所も後半戦。

琴ノ若が今日から休場で悲しい。。。
昨日の土俵際、確かにふんわりとした不思議な投げ合いでしたが、
あの時痛めてしまったのかなぁ。

「今日の一番」はこちら。

宇良、大健闘でした。
最後までよ〜〜〜〜〜く観て下さい!!!
投げが決まったと思った照ノ富士、
しかし宇良は裏返しにされたまま、
まだ土俵についてなかった!!!
こんなに最後まで諦めずに一生懸命立ち向かう力士、
いるでしょうか。
キメられていた腕は大丈夫だっただろうか。
しかし足を取られそうになっても冷静な横綱。
立派です。

好調同士の遠藤✖︎阿武咲、
阿武咲らしい気持ちの良い相撲で勝ちました!!

そして豊昇龍✖︎霧馬山、
スピード感ある相撲で霧馬山が勝ちました。
勝敗がついた後の両者の対照的な表情、、、
2人は仲が悪いの!?
してやったり顔の霧馬山と、
悔しさいっぱいの豊昇龍。
危うくまた礼を忘れそうになる豊昇龍でした。

秋場所十日目の結果。
9勝1敗で照ノ富士、
8勝2敗で阿武咲、妙義龍が続きます。



サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪