見出し画像

YouTube企画「懐かしのテレビドラマ主題歌」カバーシリーズ、スタート!!

5月ぐらいから少しずつ自宅で録音を進めてきた企画、
懐かしのテレビドラマ主題歌カバーがついに始まりました!!
これから毎週金曜日の夜に1曲ずつアップしていく予定です。
全10曲。

第一弾はチェッカーズ「星屑のステージ」

自宅にいる時間が増えたこの頃、
子供の頃に大好きだった曲、よく歌っていた曲、
そして懐かしいドラマを観たら、
とっても楽しくて嬉しくて幸せな気持ちに包まれて。

こういうタイミングで昔の記憶を想い出すって
なんだか良いのかもしれません。

あ〜〜〜〜このドラマ好きだったな〜〜〜、
こんなシーンがあったな〜〜〜、
そして主題歌といえばこの曲!!!
と1人YouTubeを観て大盛り上がり。

皆さんにとってもそんな懐かしいあの時を想い出す、
良いタイミングになればいいな。

撮影は8月下旬、1日で10曲全てを撮りました!!

画像1

画像2

こんな風にいくつかの舞台セット、その曲に合わせた照明を
映像プロデュース、ディレクターのhelocさん、
照明の中原さん2人で全てやって下さいました。
見事としか言いようがない。。。
ヘアメイクの西田裕美子ちゃんとみんなで、
こんな感じにしたらどうだろう?と色々話しながら
撮影は進みました。
こうやってみんなの意志が想いがセンスが詰まった仕上がりになるのが大好き。

録音は1人でやっていたので、
まさに自分との戦い。
何十回ピアノを弾いても良いテイクが録れない時もあり、
何十回歌っても良いテイクが録れない時もあり、
それもすべて自分のジャッジ。
冷静な判断ができないときは次の日に改めて聴いたり。
今までライブで歌うことが圧倒的に多かったので、
今回はレコーディングという作業にひたすら向き合えて、
新しい発見がたくさんありました。

それにしても名曲に触れている時、
名曲のなかにどっぷりいる時って
なんて幸せなんでしょう。
あ〜〜〜、私もこんな良い曲が作れる人になりたい。

有名な曲はオリジナルのイメージがとても強いから、
自分らしさをどうやって出せるか、
いつもそこで葛藤しました。

さて、テレビドラマ主題歌カバー、
無事映像アップまでたどり着いたので、
私はまたさっそく次のテーマに取り掛かります!!!

皆さんにたくさん楽しんで頂けたら嬉しいです♪


しらいしりょうこRyoko Shiraishi
Official HP ★ http://www.shiraishiryoko.com
Music Download ★ https://linkco.re/HARZE6Dm
Apple Music ★ https://music.apple.com/jp/artist/しらいしりょうこ/256053819
Twitter ★ https://twitter.com/ryokoshiraishi
Instagram ★ https://www.instagram.com/ryokoshiraishiofficial/
Facebook ★ https://www.facebook.com/ssw.ryokoshiraishi
Official Online Store
https://ryo783.stores.jp




サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪