見出し画像

YouTube企画「懐かしのテレビドラマ主題歌」最終回

最終回を迎えました、
懐かしのテレビドラマ主題歌カバー。

これまでかなり昔の曲ばかりを選んできましたが、
今回は2016年のドラマ、
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の主題歌。
「明日への手紙」。

作詞作曲をしているのは池田綾子ちゃん。
ライブでも何度かご一緒していたり、
私がピアノ弾き語りを始めた頃に出会いました。
綾子ちゃんがデビューした時から
彼女の作る楽曲が大好きで。
その歌声はまるでマインスイオンが出ているように
麗しく美しく。

そしてこちらの楽曲を歌っているのは、
手嶌葵さん。
彼女の歌声もとっても魅力的。
どこまでも小さくささやくような歌声なのに、
でも確かに耳に届いてくる。
これってすごいことだと思うんです。
小さな音を確実に届けるというのは
もっとも難しい技術なのではないかって。

この楽曲を歌うのもかなりのプレッシャーでしたが、
大好きで大好きで。
実際歌ってみたらやっぱりとっても難しくて、
あたふたしましたが、
でも何度歌ってもやっぱり楽しくて幸せでした♪

9月から始まった懐かしのテレビドラマ主題歌シリーズ、
当時の自分のことを想い出したり、
その楽曲の素晴らしさに触れたり、
その曲の中へ、目に見えない世界へ旅をしているような気分になったり、
とっても幸せな時間でした。

こちらに今までのドラマシリーズカバーまとめてありますので、
またぜひご覧ください!!

しらいしりょうこRyoko Shiraishi
Official HP ★ http://www.shiraishiryoko.com
Music Download ★ https://linkco.re/HARZE6Dm
Apple Music ★ https://music.apple.com/jp/artist/しらいしりょうこ/256053819
Twitter ★ https://twitter.com/ryokoshiraishi
Instagram ★ https://www.instagram.com/ryokoshiraishiofficial/
Facebook ★ https://www.facebook.com/ssw.ryokoshiraishi
Official Online Store
https://ryo783.stores.jp

ご視聴いただきました皆様、
ありがとうございました。

しばらくYouTubeカバー曲シリーズ続けていけたらと思っています。
次回のシリーズもお楽しみに♪♪♪


サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪