見出し画像

相撲コラム「今日の一番」秋場所七日目

ズバリ、
「今日の一番」はこちら。

千代の国の一生懸命さと、
遠藤の巧みさがぶつかり合った一番。
土俵際残った遠藤が見事。
相手と低い体勢になった時、
横から張りに行く力士を見かけますが、
私はあれが嫌い。
痛いだけじゃないか。
千代の国は張りではない攻め方をしていました。
勝った後の遠藤、
しばらく膝に手をついていましたね。
お互い力を出し切った相撲だったんだろうな〜〜〜と。
素晴らしい一番でした!!!

剣翔、足がかなり腫れているけど大丈夫だろうか。。。

減量した千代丸、やはり別人のように動きが軽やか。

志摩の海✖︎妙義龍、
好調の妙義龍は機敏さがあって、
ベテランの上手さもあって、
素晴らしい相撲。

逸ノ城はやはり先場所から積極的になっていますね。
この体で前に出る相撲がもっとあれば
さらにさらに強くなる気がします!!

貴景勝、今日の相撲は
久しぶりに貴景勝らしい勝ち方でした。
頭からぶつかっていってたし、
首の状態も良くなってきてるのかなぁ。

なんとか頑張って欲しいですね。

そして結びの一番は
琴ノ若✖︎照ノ富士。
結びの一番が初めてだという琴ノ若、
健闘していました。
力をつけていつか照ノ富士を倒す日が来るのかな〜〜〜。

さて明日は中日。
ここを過ぎるといつもあっという間だ。

明日から豊昇龍が再出場するそうで楽しみ!!!
対戦相手は逸ノ城です。



サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪