緊急事態宣言!音楽家への影響は?

今朝の話題です。News Picksで取り上げたのはこちらです。

Voicyでのおしゃべりも貼っておきます。

いよいよ第3回目も出るという内容です。また芸術方面にも影響が見え隠れしてきたので、ちょっと皆さんにも知ってもらいたくておしゃべりしてみました。それでは、どこかに寄付してあげよう、と思ったときのチェックポイントも最後に解説してみました。

ついでに、いつもやっている徒手空拳でもできる業界規模の推定法をご披露しておりますよ。

ピックした記事はこちらです。

NewsPicksに書いたコメントはこちら。

また音楽の仕事は止まるものも出てくる。合唱団に練習に公共の施設を借りている人は多いが、これでしばらく夜は19:00までしかダメになりますし、その前に歌は禁止ってところも多いし。

みんなまた大変になってきていることを日々実感しています。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?