見出し画像

ロルバーン・フレキシブルのカスタマイズ その4

なぜか大人気「ロルバーン・フレキシブルのカスタマイズ」シリーズがその4まできました!

ここに来て、まさかの大ピンチ

方眼リフィルA5サイズが売ってねーんだよ!!!

まだ家にあるがいつ切れるかわからない。しかし、直販サイトですらほぼ入手不可能な状態になっている。これは想定外!
ミーティングリフィルA5サイズですら入手困難ではあるが、梅田ロフトでなんとか入手できた。これは本当に予想外。「買えるときに買っておけ」って言う言葉があるがまさにそれ。

もう腹が立つから5パックセット買うか。支払いで絶望するけど

合計250枚になるが、絶対置き場所に困るやつ。たぶん2年ぐらい持つだろうが、保存状態が悪いと悲惨な目に遭う。どうなるかは察して。

で、何が問題かって、メイン用が方眼リフィルで一番消耗が早いリフィルになっている。書き殴りなら方眼リフィルが最適すぎて他のリフィルが使えない。四分割も使えるけれど枠がある以上は使いづらい。結局、書き殴るなら方眼リフィルしかない。


罫線リフィルの使い道が見つかる

購入したのはいいが、使い道がわからずお荷物状態になっていた罫線リフィルが使い道が見つかる。
が、僕にとって「黒歴史ノート」になるのは確定している。
心の中の会話を言語化してから文章化はもう黒歴史確定やん。誰にも見られたくないよ。ということで、PDF化はしないと思われる。
できるやつならネタしかしないよ!


様子見をするか…

時期的にはちょうとロルバーンダイアリー3月始まりが発売される時期でこの時期をすぎると多少は在庫不足が落ち着くと予想しているがどうなるかはわからない。
神戸三宮にある文房具のナガサワで店頭に売っているかどうか確認してから、デルフォニックス直販サイトで購入するかを考えるか。