見出し画像

マンゴーラッシー

僕にマンゴーラッシーを提供してくれたアールティーの店員さん、本当にありがとうございます。

神戸新長田にある有名なインドカレー店アールティー。
インドカレー好きなら一度は行ってみたい。

僕は大きなナンを食べる気がなかったので、カレーライスにした。そのカレーライスも種類が豊富でどれにするか迷うが、バターチキンカレーにした。

大きな器は最早お約束である。

ネパールカレーとは違い、コクがあるが3時間経っても胃もたれするようなしつこさはない。それで割とあっさりして美味しいし、スパイスが程よく効いている。辛さは控えめにしているけれど。

マンゴーラッシーいただきました。
驚くほどあっさりして飲みやすく、お口直しに助かった。今までどんだけ濃厚なラッシーを飲んでいたかと思われるけど。
独特な甘酸っぱさにハマり全部飲んでしまった。僕はマンゴーが苦手なのに。

ビリヤニが食べたい


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方