見出し画像

【趣味:ホラー映画】絶対にホラー映画を見たほうがいい理由

こんばんは。阿部生也です。
今日は調子がいいのでもっと書きます。

こんな夜更けだからこそ書きたいなと思ったことが
僕の大好きなホラー映画についてです。

ホラー映画にハマり始めたのは大学生の時で、
友だちと一緒に部屋を真っ暗にして、
ビビったらお酒を飲むみたいなゲームしててハマり始めました。
ホラー映画ファンのみなさん、ハマった理由が変でごめんなさい。

友だちとビビりつつ、楽しんで見ることができたので、
怖くて見れないというよりは、怖いからより盛り上がると考えて見ていました。

そのうち一人でも見るようになり、
たくさんのホラー作品を知ることができました。
本日はそんな中から「おススメの映画の見方」と「おススメの作品」を書いていこうと思います。

おススメのホラー映画の鑑賞の仕方

まずは見る時間帯は深夜がいいです。
なので、昼に少し寝て夜に眠くならないように準備するところからホラー映画鑑賞は始まります。
深夜になったら、部屋を真っ暗にしてホラー映画鑑賞スタートです。

ただ真っ暗にしてみるだけではなく、もう1つ工夫する点があります。
サウンドの音量をMaxにしてイヤホンで鑑賞してください。
まさに映画館と同じような迫力の音響で、鑑賞することができます。

ホラー映画はよく急に音量を上げてびっくりさせる手法を使うのですが、
まず間違いなくその手法にハマってびっくりすると思います。笑

おススメのホラー映画

友だちからおススメしてもらったり、自分で探したりして
いろんなホラー映画を見てきましたが、一番のお勧めはやっぱりこの2つの作品です。

①インシディアス

②死霊館

シリーズになっていてストーリーも面白いのですが、
やっぱりびっくりしてしまうことや、
ドキドキしながら見れるところが大好きで、
何度も見てしまう作品です。

ぜひ飲みながら一緒に見てあげるぞ!と言う方を募集しています。笑

ホラー映画のいいところはビビる予習ができることで、
ビビる予習をしておけば、実際にお化けが出てきた瞬間に
ビビることなく対応できるという最高のメリットがあります。

絶対にお勧めなので、ホラー映画見てください!笑

それでは本日はこの辺にして寝ます!
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?