見出し画像

楽になるでも、優しくなるでもなく

いつもいつも胸の辺りにうごめく、圧倒されるような恐れ。
心の中の絶え間ない葛藤。
これがなかったら、楽になる。周囲とも仲良くなれる。
世界を、やさしい眼差しで見れるようにもなるかもしれない。

でも、私の本当の願いはそこじゃない、
「楽になる」ことじゃないみたいだ。どうも。

自分の本来の姿に戻ること。
そのために訂正を受け入れること。

ずっと間違いが訂正されるかはさておき、楽になり、優しくなればいいと
思っていた気がする。どうも。

訂正を受け入れたい、ただ本当の自分に戻りたい。
その望みからずれたくない。
イエス助けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?